レンコンと長いものフワフワ落とし揚げ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


レシピブログに投稿中よ~ん!


是非是非・・・・・・・・





コンチヮ―――――――――ヽ( ´ー`)ノ



今日は記事の数が多いですね・・・。(;´Д`)ノ

ごめんなさ~い!

でもでもレシピアップしたいので許してね。

そして、あとは今日の夕食で終わりですので~。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



レンコン 4cmくらい

長いも 4cmくらい

青ねぎのみじん切り 大さじ2

しいたけ 2個

生姜のチューブ 小さじ1

卵 1個



レンコンは皮を剥いて酢水に漬けてあく抜きをしたら摩り下ろします。

同じすりおろし機でそのまま長いもも一緒に摩り下ろします。

すりおろし機の器をそのまま使って洗物をへらしちゃえ!

すったレンコンと長いもに卵、みじん切りにしたしいたけ、青ねぎを加えて混ぜ混ぜ。



このままスプーンで油に落として揚げますが、

もし水分が多いようだったら小麦粉大さじ1ほど足して調節してください。


揚がりたてに塩を振って出来上がり。


あ・・・これ中身を干し海老に変えたりしても美味しいし、

塩じゃなくて山椒塩にしたりしてもお勧めです。ヘ(゚∀゚*)ノ



フワフワで面白い食感です!




デイジーちゃんはちょっとお休み。

お散歩に行って大満足そうにしてますよ~。( ´艸`)




ブログランキングのブログん家 下がり気味なので・・・・押してくれると本当嬉しい!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←お願い~~ドキドキ










ペタしてね