ニンニクパワー!柔らかポークソテーで居酒屋風献立 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ



今日はWii Fitでジャグリングを数回したら、

腕が痛くなった~~~!(ノДT)


夕食作るときに包丁を持ち上げるだけでもめっちゃ重く感じたし、

お箸も重く感じた!





いやいや・・・・冗談じゃないよ~。(- O -;)





どんだけ~!
(; ̄_ ̄)ぅ 




明日は筋肉痛間違いなし!



明日は仕事にも結膜炎で行けないし、

旦那はもともと私が会社だったから予定入れてていないし、

家でWii Fitでもめちゃくちゃやってやる~~!って思ってたのに~。(´□`。)

できないかなぁ。




何事もやりすぎはだめね。(((( ;°Д°))))



さ~て、今日の夕食で~す。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

8/10火曜日の居酒屋風献立

ニンニクパワーで柔らかポークソテー
しし唐とパプリカのナムル
きゅうりとオクラの酢の物
玉ねぎのワサビ醤油ステーキ
キムチと韮のチヂミ
豆腐の枝豆ジュレのせ



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

本日のメインはポークソテー。

モニターで参加しているチューブニンニクを使っているので、

レシピは改めて明日アップします。ヘ(゚∀゚*)ノ

こっくり系でお酒にもご飯にも合うメイン。

ただ、ニンニクを大量に使ってるのでデートの前日は止めてね~。( ̄ー ̄;




共働き嫁ちゃんの食卓と日常

こちらもチューブにんにくを使用してるので、後日!

あ・・・でもいつものナムルと一緒で、入っているのは、

ごま油、すりゴマ、塩、ニンニク少々。

今日は旦那の大好きなしし唐と残っていたパプリカを使いました。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

きゅうりを薄切りにして塩もみして水気を切り、

オクラはさっと茹でて切って、

茗荷は薄切りにして水にさらして灰汁を抜き、

ゴマ、ちぎった海苔で和えて、

すし酢をどば~~~っとかけただけ。


計る必要はなし!

好きなだけどぼ~っとかけちゃってください!(°∀°)b



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

ワサビを使っているのでこれも後日詳しいレシピをアップします。

輪切りにした玉ねぎをバターとオリーブオイルでソテーして、

ワサビ醤油をだ~っとかけるだけなんですが。ヽ(;´ω`)ノ

ま・・・一応使ったからさぁ~・・・・アップさせてね。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

チヂミです。

中身はなんでもいいですよ~。

ベースは卵1個、小麦粉、片栗粉、水各1/4カップで作ります。

私は韓国のだし「ダシダ」を盛っているので2つまみくらい入れましたが、

なかったら普通のだしを足して!



今日は韮とキムチ。

元々味が付いているキムチを入れているので今日はたれなしで食べました。



韮と魚介・・・とかだったら酢醤油とラー油とニンニクのすりおろしちょっととゴマで、

韓国風たれになりますよ~。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

今日の昼紹介した、昨日のつまみの枝豆のジュレ を使ったお豆腐料理。

料理って言うか・・・リサイクルしただけなんですが。( ̄ー ̄;


長いもを角切りにしてジュレで和えて、

豆腐にかけただけで~す!( ´艸`)




美味しかった~。ヘ(゚∀゚*)ノ



明日はもし筋肉痛だったら・・・・。

一日中カメラのお勉強しようっと!


・・・あ!明後日の旅行の用意もね。ってすぐ終わるけど。( ̄▽ |||)アハハ、、、



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

              みんな心配してくれてたの?


             あたちの咳。大丈夫だよ!



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

え・・・!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どこ見てるのよ~。

「ありがとうございました!」でしょ!

こらっ!

こっち見なさ~い!(;´Д`)ノ




ママから・・・・みなさんありがとうございます!



ブログランキングのブログん家 押してね("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←お願い~~ドキドキ










ペタしてね