昨日のつまみ:泡の力!きゅうりの漬物 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)



ランチ中です!

今日は朝からバタバタしてて落ち着きがない私。

明日は病院で仕事をお休みするので今日の内にやっておかないことは、

済ませないといけないよ~~。((((((ノ゚⊿゚)ノ



右の骨盤と尾骶骨あたりがちょっと痛い・・・筋肉痛?っぽくて、

何だろう・・歩きにくい感じがするので接骨院に行こうと思ってたんだけど、

今日はいけないや・・・・・。(´・ω・`)ショボーン



さ~て、昨日のつまみはこちら!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常


でん!

きゅうりのお漬物です。



これね・・・・。



ビールを使ったお漬物なの~!ヘ(゚∀゚*)ノ



私どんだけ酒好き~。(ノ´▽`)ノ


いやいや・・・・これは、まじ美味しいからビール飲めない!って方にも是非食べてもらいたい。

きゅうりがごっそり手に入ると必ず作るお漬物。


きゅうり5本くらいに対して、

ビール半缶くらい。

そこに砂糖50g、塩大さじ1強、鷹の爪を入れて、

塩でよく洗ったきゅうりをどぼん!っと漬けるだけ。


2日目くらいからが食べごろです。


このまま食べても良し!

ラー油かけちゃっても美味しいし。

マヨも美味しいかもね~。(・∀・)


使うビールもやっすいのでいいんです。

因みに今回私は「アサヒクリア」を使いました。

余ったビールは・・・もったいないから飲んじゃいましょ~!カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ


ビールのきゅうり漬けは結構もう出回ってますよね。

これは私が何度も作って出した分量です。

他のレシピを見てもきゅうり1キロとかで、二人暮らしの私にはそんなに作っても・・と思い、

少量で作れないかと色々試してこうなりました。


なので、塩かげんや甘さなどはまたお好みを見つけてください!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



共働き嫁ちゃんの食卓と日常



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

デイジーだって女の子。

ずっと可愛く、きれいでいたいよね~。(^ε^)♪

その為には毎日欠かさずお手入れよ!






ブログランキングのブログん家 下がり気味なので・・・・押してくれると本当嬉しい!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←お願い~~ドキドキ










ペタしてね