作り置き:しいたけのオイスター煮 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

てぃーす(/ ̄ー ̄)



暑い中料理中です。

あ、でもエコモードの28℃のクーラーつけてますが。(;´▽`A``

それでもね・・・・料理して、火のそばにいると暑いの!

もうだめ!って思ったらクーラーの真下で涼んでます。



今日はスタートが早かったからもうちょっとで終わるかも!



さてさて、先週作った作り置きでアップできてないのがあるので。

共働き嫁ちゃんの食卓と日常


しいたけのオイスター煮です。

しいたけ1パックの石づきを取って、軸も分けておきます。

軸は捨てないでね!

これはこれでこりこりしてて美味しいのに一緒に煮ちゃいます。


鍋に、しいたけ、オイスターソース大さじ1/2、にんにくスライス数枚、ごま油少々、水1/4カップを入れて、

蓋をして火にかけ10分くらい煮たら出来上がり!


冷蔵庫で1週間くらいは大丈夫ですが、

1パックだと2人分のお弁当1回くらいで終わっちゃうかも。(((( ;°Д°))))


量を増やして、違うきのこを入れて今度は作ります!(`・ω・´)ゞ



さ~て、また戻るよ~。

明日のお弁当の準備もしないとね~。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

          おしゃんぽ・・・・まだ?




もうちょっと涼しくなってからじゃないと熱中症になっちゃうからね。

デイジーはクーラーが入ってるからわからないんだよ。



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

              まだ~~?


ブログランキングのブログん家 下がり気味なので・・・・押してくれると本当嬉しい!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←お願い~~ドキドキ










ペタしてね