★母の散髪★ | 自閉症スペクトラムの子供たちのことを書いてます。


中学3年の特別支援学校に通う軽度の知的ありの自閉症スペクトラムの長男と境界知能の(言語は2年くらい遅れてますが)特別支援学級に通う小学5年生の次男のことを書いてます。



今日は給食終わりでさっき次男のお迎えに行ってきました。


昨日は大荒れ(パニックはなし、お友達の暴言)やったけれど、今日は落ち着いてます✨


土日ゆっくりしよ(^-^;


話しはかわり、


午前中は実家へ行ってました。


今日は病院や買い物やなく


なんと


母の髪の毛を切りに。


暑苦しい髪の毛


いつも行く美容院の予約を忘れたらしく


うちに切ってほしいと笑い泣き


いや、ええけどさあ💦


下手よ‥‥


昔兄ちゃんが理髪店行けなくて(六年でデビュー)、バリカンもダメなとき(音がね‥‥2年くらいからバリカンオッケーになったかな)


うち大暴れの兄ちゃんを四つん這い?にして毎回ハサミで切ってたんやけど


毎回虎刈りやったからね真顔


それでもいいのか確認したら👌やていうからさ


(あんたデザイン科やったんやからてなぞの理論を言うてくる(笑))


切りましたよ。



笑い泣き


短くしてていうからさ。


バッサリキョロキョロ


意外と気に入ってくれたわ。


そのあと髪の毛も染めましたよ。




染めた後のは取り忘れたけれど、


これ染まりやすいの。


(まあうちは2箱使うねんけどね、剛毛プラス毛量がすごいから)


母がお礼にってお金くれたわ(^-^;


ええのに。


子供らのお小遣いにします。


兄ちゃん今日は漢検やったしね。


それにしても暑い。


実家から帰り、掃除しまくってたらあっという間にお迎えやわ。


まあ次男がご機嫌やから☺️


あっという間に金曜日。


まだ半日あるけれど


今週もお疲れさまでした。


今日もここまでお読みいただき、ありがとうございます。


このまま穏やかに過ごせますように‥‥


ちなみに次男。


理科のテスト95点やったわポーン


5年よ‥‥びっくりした💦