★久しぶりの外食、偏食障害児が初めて食べれたもの★ | 自閉症スペクトラムの子供たちのことを書いてます。



中学3年の特別支援学校に通う軽度の知的ありの自閉症スペクトラムの長男と境界知能の(言語は2年くらい遅れてますが)特別支援学級に通う小学5年生の次男のことを書いてます。



今日は兄弟揃ってなんだかぐっぐずな1日でした。


めちゃくちゃ疲れたドクロ


昨日はね、夕方に珍しく次男が


外食したい


って言うたからさ。


勿論


行きました(親バカ)


(勿論人が少ない穴場のレストラン)


風呂も終わり、夜ご飯もしてたけどね。


次男は普段ドライブ以外はあまり外に出たがらんしね。




兄ちゃん肉うどん、おにぎりセット(完食)


旦那はペペロンチーノ(足りなくて帰宅してから夜用にしてたタケノコご飯と味噌汁、キノコのハンバーグも食べてた真顔)


次男は、なんとチーズハンバーグ❗

普段ハンバーグ食べんのに?

うちはあまりお腹すいとらんかったから


バナナパフェ(次男の好物)

次男が万一ハンバーグ無理やったときように。

それがさあなんと次男

チーズハンバーグ半分食べたしな❗

目玉焼きとピーマン、ポテトはやっぱり無理で。

チーズハンバーグ半分ととご飯ほぼ完食。

あとはうちが頼んだバナナパフェも半分食べました。

最近偏食だいぶましでさあ。

一時期ツナコーンご飯、納豆で生きてたからね真顔

それから考えると家でも食べれるものが増えてきたかな。

また状態悪くなったらも戻るかもやけど。

なんていうかやっぱり偏食児に

無理やり食べさせるのはNGやな

って感じた。

無理なときは食べれるものでオッケーやね。

(次男は牛乳飲むし、納豆と白飯は食べれたしね)

なんか久しぶりの外食

楽しかったかも。

また行きたいな。

今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

明日は学校ですが、次男

今のところ全く生き渋りありません。
(まあ朝にならんとわからないけれど、担任に会いたいらしい👏)