★簡潔にハロウィンと来月も忙しい‥‥★ | 自閉症スペクトラムの子供たちのことを書いてます。


 中学2年の特別支援学校に通う軽度の知的ありの自閉症スペクトラムの長男と境界知能の(言語は2年くらい遅れてますが)特別支援学級に通う小学4年生の次男のことを書いてます。


家族が揃ってる日曜日。


早めのハロウィン🎃を簡単にしました。




きつねうどん(笑)

今年は誰一人仮装してくれんかった笑い泣き

それはそうと‥‥

先日、兄弟の大きな行事がおわりほっとしてます。

兄ちゃんまだまだ睡眠安定しやんけどね‥‥

あとは来月支援学校である販売学習ニコニコ

参観やから次男も連れて行こー

支援学校に慣れてほしいし。

(今のところ次男も支援学校希望。地域の中学マンモスで人混み嫌いな次男も支援学校希望。まあ今のところ。でも境界知能の次男は、長男以上に入りにくいかも)

一応担任に確認すると次男も連れてきてもいいとのことでした。

 


そいや去年はカチカチやったなあ(^^;


あれから1年。


作業所見学もディの販売体験もたくさんして、いまは自信に溢れてますウインク

支援学校での販売学習楽しみにしてます。

そのあとは今年もH特別支援学校のオープンスクールもあるし。
 


こちらも一年前。


でも一年で兄ちゃん物凄く成長したし、去年とは違う気持ちでいけそうな気がするなニコニコ


来月は他にも次男のQTの最終結果も聞きに行くし。


次男の予防接種もあるし、次男、ぐらついた歯も一本見つけたし笑い泣き


なんだかんだ来月も忙しいチーン


そんでもって次男、学校どれくらい行けるかな(^-^;

最近まだ落ち着いとるけどね。

さあて明日は2人ともお休み~

何して過ごそうかなニヤリ

今日もここまでお読み頂き、ありがとうございました。

土日皆さんもお疲れさまでしたm(_ _)m