★うーん……★ | 自閉症スペクトラムの子供たちのことを書いてます。
小学5年生の軽度の知的ありの自閉症スペクトラムの長男と先日の発達検査で境界知能と言われた(言語は2年くらい遅れてますが)1年生の次男のことを書いてます。

昨日は次男がパニックを起こしました。

昨日は学校二人とも同じ時間のお迎え。

お迎えに行くと、次男の顔が歪んでるように見えたのよ滝汗

あとから来られた担任が、、、

「遊んでたらお友達が投げたボールが顔に当たって、笑ってました💦」

笑ってました………?

笑ってました……?

笑ってました……?チーンチーンチーンチーン

ああこれダメなやつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

案の定兄ちゃん来るまで次男と車で待ってたけど怪しい雰囲気、、、

もう兄ちゃん早くチーンチーンチーン

暴れそうやけど、ここで暴れられたらヤバい。

周りもたくさん人がいるし、何より、次男が自分のパニックを周りに見られたら学校行かなくなるかもショボーン

うち、必死よね。

幸い周りにたくさん先生いたからあかんけど、次男の性格を利用して、、、

「たくさん先生いるよ」わざわざ次男に言いました(周りの目を凄く気にするから)

そういうことで、次男が学校の駐車場で暴れることはなかった。

やっと兄ちゃんが来て、即座に兄ちゃんに「直ちゃん機嫌悪いから家に帰るとすぐに2階に上がりなさい」告げました。

最悪物投げで怪我するかもやから、、、

暴れだす前に即座に帰ったよね。

案の定帰宅したら大暴れよ。

でも、あのまま学校で周りにたくさん先生や生徒がいるなかでのパニック→次男が冷静になったときに恥ずかしさがでてくる→学校にいけないチーンに繋がるからこれで良かったと思う、、、

もう判断が難しい。

駐車場に、誰もいなかったらあのまま学校で納得するまで暴れさせてたかも。

難しいよね。2人いると滝汗滝汗滝汗

兄ちゃんは帰宅して次男が暴れてるの見て笑い出すしチーンチーンチーン

やめてくれー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

はあ。。。

お疲れちゃん。

🌄🌄🌄🌄🌄🌄🌄🌄

今日も兄ちゃん二時間間起きてたし、次男は五時起き。

でも機嫌は悪くない‼️

今日は100均とお昼はマクドナルドにしてあとはゆっくりします。

ちなみにマクドナルドのハッピーセット、ドラえもんニヒヒ

いまから2人とも楽しみにしております。

さあ、今日も一日頑張ろう。