★次男発熱と最近のお勉強★ | 自閉症スペクトラムの子供たちのことを書いてます。
小学5年生の中度の知的ありの自閉症スペクトラムの長男と今のところ知的に遅れがない(言語は2年くらい遅れてますが)4月から新1年生の次男のことを書いてます。

昨日の昼くらいからやっぱり次男発熱滝汗

土曜日やったから旦那が3時には帰宅、次男を任せうちは兄ちゃんのデイのお迎えに行き、買い物だけして帰宅しました。

わりかし元気にしてたけど、夜には8度まで上がりましたチーン

夜中は咳、鼻水も酷くて寝れませんでした。

はあ機嫌悪。

食欲もあるのでまあ大丈夫なのかな?

明日は様子を見て学校を休かすか決めよう。

それにしても眠い😪

今すぐ寝れる。

兄ちゃんも3時半起きやのに元気やし笑い泣き

今日はコンビニだけいき、あとは家でのんびり工作。

兄弟二人ともドラえもんにはまってて、とうとう全巻揃えました。


目的を達成してからはお手伝いを全くしません。

まあお小遣い目当てでしたからね、仕方ないのかも滝汗

昨日、今日は次男お勉強はなしです。

最近家では宿題➕でこれらをしてます。




4つのカードで1つのお話になっています。

それを1から4まで順番に並べさせてからお話に。

順番には間違えることなくならべるけど、文章はなかなか作れなくて。

◎遊んでる
◎お花綺麗
◎帽子が落ちたなど

あとはこれ。

反対言葉カード。

KUMONは分かりやすくて良いですね。


こんなのも。

どなたかのブログで紹介されてたのを真似させて頂きました(^^)

なので、ブログに載せることでうちも誰かの役にたてればいいな。

まあ最終的には嫌になりこれになります笑

ほんま数字好きね。

お兄ちゃんは専ら工作。

トイレコレクション。

あとは今日学校から借りてきた本を見ながらくす玉も作ってましたね。

深い紙皿、クリップ、糸、段ボール、中に入れる折り紙で出来ます。

わりかし簡単。

まあでもこれがきっかけで喧嘩になり、むちゃくちゃになりましたが滝汗

今から次男お昼寝。

ゆっくり寝て早く元気になってほしいな。