今春の嬉しい出来事/進路の達成! | ケア&トレーニング ユール ブログ

ケア&トレーニング ユール ブログ

「ケア&トレーニング ユール/ゆうる整体院」のブログ。
日々の出来事や,フィジカルコンディショニングについて。

この春には本当に嬉しい出来事が多くありました。

その1つとして、3月にはサポートしている中学や高校3年生の皆さんが全員、目標の進路を決めることができました✨🌸

すでにそれぞれが新たなスタートをきっていますが、本当におめでとうございました。


言うまでもなく、学生時代の経験は取り組み方次第で将来の可能性を大きく拡げます。

ユールのサポートは「目標を達成する」ために様々なサポートを実施しています。

その上で、どの選手にも「将来につながる経験にしよう」ということを伝えて取り組んできました。

フィジカルやスキルの強化はもちろん、選手やご家族とも相談した上で、「勉強や進路」「将来へ向けての考え方を伸ばす」などのサポートも行ってきました。

スポーツ推薦での入学の他、勉強面を大切に取り組んできた選手達も全員が点数をしっかり上げて高校への入学を決めてくれ、嬉しく思いました✨

勉強面のサポートは3年ほど前から開始してきましたが、僕としても勉強の方法や考え方を教えたり、進路についてアドバイスするということは、当初は大きなチャレンジの1つでした。

スポーツも勉強も、物事への考え方も、子ども達の将来に大きな影響を与える大切な要素です。

大きな責任を感じ、僕自身も日々勉強を重ねました。
正直、時間や体力的な問題で本当に苦しい場面もありました。

しかし、部活と勉強の両立ができてきたり、テストの点数が上がったり、色々なことに前向きに取り組めるようになったり、目標となる進路を達成したり…。
皆さんが様々な成長や前進を見せてくれました。

ユールの新しいサポートが、将来につながっていることを実感して本当に嬉しく思いました。

苦しさも吹き飛ぶ、本当に嬉しい春になりました。
皆さんの頑張りが僕の力にもなっています。




4月は久々にラントレーニングを行うことができました。写真は僕が小さい頃に育った山田町の大沢の風景です。

小学校や保育園にも久々に行ってきました。
大沢小学校はすでに閉校となっていますが、今年3月の高校受験で今年、ユールで最高得点をとってきた選手はこの大沢小学校閉校前、最後の6年生でした。

逞しく成長していく姿に本当に感動しました。

子ども達の可能性を伸ばす活動を、これからも続けていきたいと思います🌙
















ケア&トレーニング ユール/ゆうる整体院

https://www.youll.info