恋とか人とか | 戦艦ポチョムキンの反乱?!

戦艦ポチョムキンの反乱?!

某レンタルショップ店員の徒然…


私に恋ができない理由

恋ってものが、よくわからない
相手を大事にするとか
自分よりも愛おしいと思うとか
優しくするとか
よくわからない…

私に恋人が出来ない理由

素直になれとかいうけれど
私の素直を知ったような言い方をしないでほしい
、とか言っている自分と
喜んでくれる時も、
楽しそうにしているのをみる時も
あぁ、こうすれば単純にできるんだなって
打算的に方法を見出してる冷静な自分
そんな自分がいるから
だんだん飽きてしまうし
打算的なやり方をこなすのが面倒臭くなる

相手のせいじゃ、ないのにね
私はどうしても、私が一番なんだ
どれほどこの身勝手で傷つけただろう
そして、その傷を癒す人が現れるのを見たんだろう
後ろめたいけれど、喜ばしい気持ちになる

だから私は、、