らぶらぶ♪ふじわらのみいちゃん♪ | どしゅこいの大嘘吐き日記

うわぁ!あとちょっとで3月です。

こないだお正月だと思っていたら

これだもんね。

 

私の師匠(68歳女性)が、 

この年齢になったら人生を逆算して

『 あと何回 美味しいものが食べられるのか? 』っと自問自答して、

自分の身体を労わってあげて 適度に運動もして 

美味しいものを沢山食べるのだ・・・っと言っていたけど、

若いころとは違って 一日一日が速いし、だからこそ楽しく生きないとね。

 

『 ふじわらのみい 』ちゃんは、去年 上智大学を卒業した23歳。

若くて綺麗で可愛くて でも決しておもねっている感じがない。

自分のやりたいように生きていて 行きたい所に どんどん進んでいく。

ジャンル的には アイドル系旅行チューバーって言うのかな。

常にウルトラハイテンションで 多弁で多動で

頭の回転が とても速い人だともおもうのだけれど。

彼女のマシンガントークが 心地よい私。

 

 

ラジオで大活躍していた若い頃の平野レミさんみたいな印象を受けた。

兎に角 明るくて天真爛漫な人が 一番素晴らしいですよねぇ。

 

人って トシを取ると 世俗の垢にまみれて いつの間にか くすんでしまう。

思いがけない試練とか 理不尽な仕打ちとか 人の悪意を浴びると

軽やかでは いられなくなる。

 

でも すねて籠ったりしても一日、活発に楽しく動いても一日。

どうせだったら 楽しい方がいいじゃん。

明るさっていうのは 知性でもある。

 

こういうエネルギーの塊みたいな 溌溂としたお嬢ちゃんから

元気を貰うのだ。

 

私は昔から全くお酒を飲まない人間なので 

実はちょっと心配なのです。

お酒もとても楽しまれているけど 

将来肝臓とか腎臓が危ないのではないか?・・・っと、

関係のない私まで 危機感でいっぱいになって 

益々みいちゃんから目が離せなくなるのです。