あの男性は 白いタイツを穿いて白馬に跨った王子様・・・だったのかも知れない | どしゅこいの大嘘吐き日記
以前 香港に一人旅をした時は、
浴槽のないシャワー付きの部屋でいいや・・・っと思って
ホテルの部屋を決めてしまったのですが、
やっぱり長時間歩く旅の疲れは 
熱いお風呂に 何度も入らないと、癒す事が出来ません。
今回の宿は 24時間眠らない東大門エリアの
ニューチョンジ New Chonji Hotel に泊まりました。
駅から近いし 古いけれど 部屋は広くて 浴槽もあります。
近所に交番があるので 安心です。
今回の旅では トランク本体の重さも含めた23キロの荷物と 
EMSで送った23キロの荷物の
合計46キロの 荷物を作ってしまいました。
往復で使ったアシアナ航空は エコノミー席だったのですが
一人につき ひとつの荷物23キロが リミットなのです。
 
安いものしか買わなかったのにぃぃ! 
荷物が異常に大量になってしまって 自分でも驚いたのですが、
ホテルに置いてある 荷物用のはかりで量ったら
別送しないと絶対に駄目だとわかり 
その荷物を 自分で郵便局に持っていって 
手続きしなければいけない事を考えて ちょっと気が重くなってしまいました。
 
でも、ホテルのフロントのマネージャーが とてもご親切で 
しかも心強いことに 日本語が 達者なかただったので
《 トランクの中の荷物を 郵便局のダンボールに入れて 
  航空便で日本に送りたいです。
  航空便だと幾らですか?またEMSだと幾らですか?》っという文章を
韓国語に訳して頂いて それを紙に書いて頂きました。
 
宿泊していたホテルから最寄の郵便局までの約7分間、
日本に送りたい荷物を トランクにギッシリ詰めて
ガラガラと 引きずっていったのですが、
 マネージャーの書いて下さった文章で 
郵便局でも スムーズに事が運びました。
 
郵便局で出されたダンボールに 荷物を詰めて封をして、
さて!それをよっこいしょと カウンターに置かなければ・・・と思っていたら
横から 見知らぬ男性(60代)が、
イキナリ!私の重たい荷物を さっと持ち上げて移動して下さって 
物凄く吃驚してしまいました。
 
反日感情だって ある人は あるでしょうに・・・、
物凄く親切な男性です!!!。
その男性の背中に向かって 
韓国語と日本語で 何度もお礼を言ったのですが、
彼は振り向く事もなく 実にスマートに 郵便局から出て行かれました。
 
旅先で さり気ない人の優しさに触れると 
『自分も誰かに親切にしてあげたい』っと 心から思います。^^

航空便でもEMSでも 極端に値段は変わらなかったので
EMSで 荷物を日本に送りましたが、
午前中に送ったのに 翌日には我が家に荷物が届いていて
国内の宅配便並みのスピードにも 驚かされました。
ダンボール代も含めて EMSで10500円位でした。