雑感 | どしゅこいの大嘘吐き日記
気が付いたら 今日で8月もお終いですね。
レコーディングもミックスダウンの段階に来て
もうちょっとで終了します。
 
最近のお薦め映画は、韓国映画の『 ビューティー・インサイド 』
一人の役者さんが 何役も演じる映画はありますが
123人が 一人の人間を演じるという作品は
映画史上 初めてのモノだと思います。
韓国のドラマや映画ばかりを観ているワケではないのですが
『ビューティー・インサイド』に とっても好感を持ちました。
 
18歳の時から 目覚める度に 違う人になってしまう男性の話で、
内面は変わらないのに 性別・年齢・国籍と 
外面がどんどん変わってしまうという・・・
 一見 有り得ないファンタジーの世界の話なのだけれど 
でも不思議な説得力があり リアルに感じられたので
この作品には 力を感じました。
 
家族にでも 長く親しくしている友人にでも
ある時 ふと 『それまで気が付かなかった新しい面 』を見る事があります。
そういう時に感じる 一種の戸惑いのような気持ちに、
この映画では ずっと直面させられたのですが
でも決して 不愉快な気分にはなりませんでした。
美しく 素敵な映画だと思います。
今年発売された ガリガリ君アセロラ味が 
とっても気に入ってしまって
お店で見かけるたびに 大人買いしております。
アイス万歳!
佐藤健寿さんのご本 大好きです!!!。
今年出会えたナイスな作家♪ナンバーワンで、
ド・ストライク♪で嵌っております。^^
『奇界紀行』と『奇界遺産 1&2』
 
トルコとかタイに 行きたいと思っていたのですが、
テロが起こって 非常に悩ましく思っていた時に
佐藤さんのご本と出合い 楽しい気分になりました。^^
旅行に行けなくても 佐藤さんの御本があれば大丈夫♪
 
西原理恵子さんの『泥名言』も 届き
あっと言う間に 読んでしまいましたが
大好きな作家です。^^
 
先日大騒ぎになった高須院長の
『ダーリンは70歳・高須帝国の逆襲』は
今年出た本の中で 一番大好き♪です。
間違って2冊注文してしまって 大正解でした。^^