中村紘子さん | どしゅこいの大嘘吐き日記



クラシックのピアニストの中村紘子さんが 
大腸がんの為に亡くなられたそうですね。
ご冥福をお祈り致します。

 
実は私も 『大腸がんの疑いアリ』という事で
先日ぅ 大学病院で 内視鏡の検査を受けたばかりなので
亡くなられた中村さんの事を 何となく他人事とは思えません。

 
検査まで 2ヶ月以上待たされたのですが、
毎日『私は大腸ガンで死ぬのね、嗚呼!死ぬのね!』っと
精神的に ちょっと辛い思いを味わいました。

 
この世に生まれたら 誰でもいつかは死ぬので
それは仕方が無いことなのですが、
『 死ぬんだったら 今録音中の音を 少しでも良いモノにしたい 』っと
異常に 集中していまいました。

 
人間には 色々『覚悟』が必要だと思うのですが、
レコーディングでは 結構 悲壮感を漂わせてしまい
いつもなら やらない事も やってしまったりしました。

 
昨日出た 最終的な検査結果は 
お陰様で がんもポリープもなくて 大丈夫という事だったので、
今だから 笑い話として ここでご披露出来るのですが・・・。

 
大腸内視鏡検査の経験があるかたなら ご存知だと思いますが
検査前に 大量の塩水みたいな下剤と水分を 
飲まなければいけないのですが、
もう拷問みたいに辛くて辛くて とほほほのほでありました。



 
検査直前に『腸の動きを止める注射』を 腕に打たれたのですが、
検査30分後に その後遺症である①眩暈と②激しい動悸と
③異常な喉の渇きが出て コンクリートの地面の上で 倒れてしまいました。
・・・20分くらい その場で寝てしまったのですが、
その後は しっかりと回復しました。

 
検査の為の注射も 身体には負担をかけるので 怖いですよねぇ。