求める心にいいものは現れるんだよね
この前のメール届いたよ。「人にはやさしさがある」のメールのことでしょ。久々に生呼らしさが出ていて嬉しかったよ。通信も出したよ。
返事生呼に書いていたけれど、届いていないの?
仁 。。。≪ 生呼、おはよう、久しぶりだね。
やっぱり具合あんまりよくないようだね。体第一。ぼちぼちの要領覚えようね。
久しぶりに生呼のレポート読ませてもらったね。いい物見つけ!身近に色々いいもの見つけると心が晴れるね。求める心にいいものは現れるんだよね。世界は心の写しだから、心が求めると求めているものが見えてくるんだ。
これからももっともっといいもの見つけ出していこうね。
通信で出しますよ。≫ 。。。
また、いいもの探して、通信出していこうよ。
生呼の中にはいいものいっぱいあるんだから、それが素直に出せるように、生活が落ち着くといいね。でも厳しい生活の中で、懸命に自分と向き合って、ここまでやってきたんだ。その力が生呼の財産だよ。嵐が去ると太陽も星も出るように、厳しい生活の後には、きっと生呼が求めるような生活を創りだしていけるよ。あきらめず、自己実現を求め続けていこうね。
いつもいっていることだけど、食べることと眠ることはちゃんとコントロールできますように!
そうか、生呼。体と心第一だから、きついときは、休んでもいいよ。一人の時ってとっても大切な時間なんだよ。
最近天気悪いけれど、生呼は、よく、一人で、屋根の上に座って、星を見ていたよね。その時間は、生呼の開放された時間なのかもしれないよ。心が一番素直になれるときなのかもしれないよ。その時間を大事にしていこうね。
この時の自分が一番好き、って言える時と場所を持っているといいよ。
生呼はそんな時と場所を持っていますか・・・。
★ 『 今とここ 』
♪ http://mixi.jp/view_diary.pl?id=271139834&owner_id=4521611
★ 『 いっしょに光って生きようね 』
♪ http://jocoso.jp/sei77/1488508
★ 『 ♪.生活文明郷の教育論 』について
♪ http://blog.livedoor.jp/livejin23/archives/50783316.html