疲れた・・・   by 夏見 | あなたならどうする?

疲れた・・・   by 夏見


疲れた・・・   by 夏見


 仁、お父さんとお母さん2人ともいいよること違う。お父さんと2人になるとお母さんの悪口。お母さんとあうとお父さんの悪口。親権の話し。姉妹で話すときは両親の悪口。
 疲れた。



 自立の道しかないよ! by 仁


 夏見、今、一番キツイだろうけれど、ちゃんと現実見ていくんだよ。お母さんがもう余所に男いるんだったら、お母さん失格だね。夏見はどっちが好きなの。もう、両方に気に入られるような生き方はできないんだよ。別れることが前提なんだからね。・・・夏見が冷静に現実を受け容れて、どっちに着く方が安定して学校卒業できるか考えるんだ。そして、何が何でも、夏見自身が自立する力をつけていくんだよ。もう、親を怨んでも、願っても、仕方がない現実というのはあるんだよ。そんな現実に負けない力を夏見自身がつけていくんだよ。来年の進路決定の時は自信持って就職できるだけの力をつけるんだ。もう、それが、最大の目的だよ。
 現実は思い悩んで疲れるかもしれないけれど、ひたすら、自分の将来のことを考えるんだ。そして、DO IT !するんだ。自分の力は自分でつけるしかないんだよ。



キュウリ