ただ『痛み』『辛さ』から目をソラシてぃるだけなんじゃないのか…   by 和花 | あなたならどうする?

ただ『痛み』『辛さ』から目をソラシてぃるだけなんじゃないのか…   by 和花

 初めまして(*^_^*)
 と言っても授業で会ったんですが…
相談があります。
 私は中学の時、すごく!ものすっごく!!精神的に弱くて、ちょっとしたコトにウジウジ悩んでばっかで自分にも自信が無くて…常にマイナス思考でした(;_;)
 でも高校に入る前くらいから周りの人のお陰なのか、すごくポジティブになって⇒)^o^(私はほとんどのコトでは傷付かなくなりました。
 それは自分では『イイこと』だと思っていたケド、昨日の先生のぉ話を聞いていたら…自分は傷付かなくなったんじゃ無くて、ただ『痛み』『辛さ』から目をソラシてぃるだけなんじゃないのか…人の痛みにも鈍感になってしまったんじゃなぃのか、って不安が湧ぃて来て…( -_-)

私はただ「ツライ」て言いたくナイだけ
 強くなりたぃだけデス

 私は正しいのか間違いなのか、よく分からなぃんです(@_@;)どうしたらイイんだろー…



花卯木



新しい自分を大事にしようね   by 仁


 おはよう、和花さん、仁です。<私はほとんどのコトでは傷付かなくなりました>・・・和花さん、これはすごいことだよ。そう自分に言えるだけでもすごい成長だよ。それだけ和花さんは自分自身と向き合って、出会いで自分を変えていくことができたんだよ。そのことを大事にしようね。そんな自分を褒めてやってください。そして、いつだって、このことを思いだして、≪あの時自分は変われたんだ。だから、今度も変われる≫という原点にしてください。
 仁の話のどんなことで、<自分は傷付かなくなったんじゃ無くて、ただ『痛み』『辛さ』から目をソラシてぃるだけなんじゃないのか…人の痛みにも鈍感になってしまったんじゃなぃのか、って不安が湧ぃて来て…>と感じたのかわからないけれど、・・・もし不安を与えてしまったのならごめんなさいね。けれど、それが現実にどういうことなのか語ってくれると、不安は消せると思うよ。だって、そう考えた和花さんは、しっかり自分自身と向き合っているんだからね。自分自身と向き合う力、考える力があるから、不安は一つひとつ解消させていくことができるよ。そして、これからは、新しい自分自身に向き合おうよ。現社では「第二の誕生」というんだよ。和花さんの「第二の誕生」が始まることを楽しみにしていますよ。あるがまんまを語り合えるようになるといいね・・・。
 ・・・朝起きが早いね。昨日眠らなかったの・・・あんまり夜型人間にならない方がいいよ・・・



ツツジ