駅で気になるあれ | 豪快乙女のイイカゲン日記

豪快乙女のイイカゲン日記

なんでもない日常が
実は面白かったりする
そんなイイカゲンな日記です

ここ数年よく目にする

駅に置いてある

アレ!


ピアノ


が、妙に最近気になってる


それによく奏でてるのが

年配の男性おじいちゃん

私から見れば同年代ですが

一般的には


お、じ、さ、ん


が発表会のごとく

その腕前を披露して 

くれているグッド!


確率的には少ないけれど

同じく同年代か

もしくはやや若めの

こちらも一般的に


お、ば、さ、ん


も、腕前を披露して

くれている音譜


で、何が気になったかと言うと

ピアノの経験は

小学生の頃の3ヶ月間

だけど

エレクトーンは

多分、きっと、ズル休みしながら

6年間は在籍していた。

(通ってではなく

 親が月謝を払ってた期間あせる

ので、音楽は好きであるラブラブ


それに母も祖母も

認知症を若く発症したので

認知症防止に

指使って予防しちゃおうかしら

と、リユース店で見つけた

電子ピアノの購入を

真剣に考えてもう数ヶ月

(何度かブログに書いた気も

 しますが、久しぶりの

 更新で忘れとりました)


なんと!

なんちゃら市場や

なんちゃらショッピングや

アマなんちゃらで

検索したら

お安いそれなりの物が

それなりの安さで

新品で買えるじゃあーないのキラキラ


と、言いつつも

またすぐに飽きるのでは

ためらう乙女な私です


どうしようかなー


と、書いたあと

ひと月前のブログを読んだら

まだ迷ってた私がいた泣き笑い

そろそろ買い時かなー

外へ行くのも暑いしね🥵