買うべきか買わざるべきか | 豪快乙女のイイカゲン日記

豪快乙女のイイカゲン日記

なんでもない日常が
実は面白かったりする
そんなイイカゲンな日記です

昔々

エレクトーンを

自分から習わせてほしいと

親に頼んで

高いエレクトーンを

2回も買って貰って

(幼稚園の先生に

 なりたかったけれども)

結果的に

全く弾く仕事には

つけなかった私ですが


当時2台目を買って

貰った時に

親父さんがよーーーく

飲むたびに愚痴ってたのが


「お前のエレクトーン

 買わんやったら

 俺の中古車が

 買えたんだぞ!!」と


その位高価で

習い事もよくズルしてたけど

当時では高い月謝を

両親が払ってくれたと

思うんだけど😓


ヤ◯ハ音楽教室

だったので

先生のノルマまあってか

高価なレコードセットも

買ってくれてたー


で、買うべきか

買わざるべきかの代物は


テービルの上でも使える

88鍵の電子ピアノルンルン


最近駅に誰でも弾ける

フリーなピアノが置いてて

わりと年配のおじ様が

披露されてて

YouTubeでも

定年になって習うピアノ

を何度か見てしまったから


こりゃー認知症予防の為にも

(祖母も母も、

 認知症だったので💦)

教室には通わずに

無料動画見ながら

やってみようかしらー


なぁーんて、甘い考えを

起こしております😅


披露したいのではなく

好きなあの曲やこの曲を

片手でもいいから

弾けたらステキ〜ラブラブ

と、思い付いて既に

3ヶ月はたっております


しぃーー


実は近くのアウトレット(中古品)

専門店で、数台見つけたので

お尻に火がついたかの様に

今から買いに行こうかと

思ってる最中です😌


イヤイヤ、若い時ほど

両手が自由に動かないから

頭に来て直ぐに

辞めるよー

だから、やめといた方が

いいってーー!


と、友達から何度も

ストップがかかりましたがぁー


ちょっと、

ちょっとだけ

まだあの子達(中古電子ピアノ)が

売れ残ってるか


見てこようかなー