プールシリーズ ⑦ | dosukoikaachanのブログ

dosukoikaachanのブログ

何気ない面白いことや,気になったこと書いていきます〰
ほとんどが、『昨日』の文言から始まるかも…

そして、できるだけ短文で読んでもらいやすいようにしてます‼️



今日は仕事
急遽休みのため
案の定プール行ってきました

初め3往復くらいは
おじちゃんおばちゃんに混ざって
歩いてました

四週目位から
徐々に泳ぎ始めて
結果今日は50回位
泳いだかな…
距離で言うと1,250m

泳いだね…
時間の制限が無いということなので
いられるだけいられるから
楽ちんだわ…

そんな中
ある老婦人が話しかけて来たんです

毎日来てるみたいね❓

そりゃそよね
派手な水着だもの…
誰の目にも止まってしまうのよ…

はい😋
来られる時は
出来るだけこようと思って…
運動不足解消のためにね‼️

良いわよね😋
私はもっぱら歩くだけだけど…

それでもいいって言うから😄

それからまた
お互いに別々に行動…

そんなしてると
老夫婦が
入ってきたの

どうやらご主人が
歩くのがチョット困難かな❓
て見受けられたけど
2人で仲良く
水の中に入って歩き始めたんだけど…
段々ご主人の顔つきが
変わってきたのよね…

2往復くらい歩いて
3往復目
向こう側に行ったきり
おじいちゃんが動こうとしないん…

何だろな…
ってよく見てたら

おばあちゃんが
おじいちゃんに
クロール特訓してたわ😆

その年で
いきなり泳ぎの練習はきつかろうな…

おばあちゃんの顔は勿論
鬼の形相…
恨みでも
相当あったのかな…

そこからおじいちゃんは
プールサイドに上がって
反対側まで歩いて移動してたけど
おばあちゃん
何やってるのよ
って言わんばかりの
お怒りモードでした🤣

ちなみにそのおばあちゃんは
見事に泳いでました


その後そのおじいちゃんは
泳げるようになったのかな…

乞うご期待😆


それから
私と時間さほど大差なく
入ってきた人女性がいたの…
それがまた白の水着で
私同様目立つわけよ…
どんだけ上手なのかな…
って見ちゃうわけね…

一通り泳ぐところ見たけど
4種目泳ぐのよね…
それは私とは比べものにならない技術だった…

ところがね…なんというか…
あまり綺麗じゃないというか…

クロールにしても
平泳にしても
バタフライにしても…
背泳ぎはよくわからなかったけど…

でも泳げるのは凄いな…

って見てたけど
きっと私もそうやって
見られているんだろうな…

なんか恥ずかしい


でも頑張る

何たって運動不足解消のためだから‼️
そして将来のオリンピックに向けて😆