行ってきました🤭

他にも立ち寄ったところはあるのだが
今回はセグウエイの体験記
と言うことで
これだけにします‼️

1時間半の予約で行ったけど
練習に30分


まず私たちが借りるのがこちら

↓↓↓




少し大きい感じがしたんだけど

意外と乗りやすかったです

子鹿にならずに済んだ🤣


じっと止まってることは

考えないでください


と言われたわ…


こちらは練習してるところ

10項目くらい練習して

順不同で


①乗り方

②発進の仕方

⓷止まり方

④急停車の仕方

⑤坂の登り方

⑥坂の降り方

⑦早い走り方

⑧幅寄せの仕方

⑨スラローム

⓾ショートピッチのスラローム

⑪段差の乗り越え方


以上が教習でした😋




いざ出発GoGoラブラブ音譜


観光客の人たちの間を抜け

先を進むんだけど

みんな注目してくる訳ですよ🤣


中には

ニコニコ笑いながら

見てくれてる人も居たけど


若い人は特に


何この人たち…

いい歳こいて

こんなもの乗って…


って目で見てきましたね👀

どちらにしても注目浴びながら

セグウエイ散歩


流石に公道は

走れない乗り物なので

道路渡る時

一旦降りて後ろ向きで

抑えながらの横断

これも結構きついものがありました🤭


そこからが林道

起伏があるんです

教えてもらった通り

体重移動しながら

坂を降りたり登ったり


そして左右にカーブもある訳ですよ

この林道

私らが通ったら

人はすれ違えないくらいの

狭い道なんです


一応最終地点までついたんですが

覚えが早かったことと
脱落者が出なかったと言うことで
インストラクターさんの計らいで
上級者コースまで
行かせてもらいました🤭

上級者コースには
普段みられない景色
まで見せてもらい
おかげで30分オーバーの
2時間くらい
セグウエイを堪能させて貰えました😄


上級者コースの先に見えた滝

がこちら


ダウンダウンダウンダウン





山梨県長野県の県境にある滝

って言ってたかな

上級者コースまで行かないと見られない

そんな景色でしたてへぺろ





実車中の

スマホは禁止と言うことで

ここまでしか画像はありませんが…

こんな感じでみんな上手に

乗りこなして来ました🤭





初めてセグウエイを走らせた時




楽しい😃🎶



って叫んだら

インストラクターさんに


初めて乗って

楽しいって言う人は

30人に1人位しか

居ないです🤭

普通はみなさん緊張しちゃって

身体、顔ガチガチになってる人が

殆どです🤣


って‼️


でも本当楽しかった😆

次回からのドライブ旅行は

この

セグウエイ体験ツアー

にしようとまで

話が盛り上がってます🤣






初めこちらのインストラクターの方は

めちゃ無愛想だったんです


こんな爺婆

教えなきゃならないの❓

てな感じで💢


でも1人の人が

あまりにも緊張で

親の仇のような顔して

乗り始めた時

他のメンバー5人

大爆笑しちゃったの…


本人もこれは絶対怪我するぞ

と思ったらしく

兎に角

話を聞いて真面目に

乗れるようにしようと

必死だったんだけど

それがまたみんなをツボ

はめてしまったのよね🤣


そんな状態の我々を見ながら

誰1人脱落者がいなかったから

インストラクターも

気分良くしたんでしょうね😋


最後には

その人のことをいじりながら

無事終了となりましたゲラゲラ


やっと笑顔が出ましたねおーっ!

最後まで

笑顔でなかったらどうしようかと叫び




ぜひ体験してみてください😋

異次元の乗り物て感じで

楽しいですよ🤣