お客様を病院へ送って行く途中
交通の多い国道に出たところ、
なんだか私の目の前を動く物体がいたんです…
目を凝らしてみると
カルガモの親子でした。

そのまま渡ってくれるのかと思い
私がお客様に許可をもらい
少し待ってました。

ところがそのカルガモ達…
私の車のほうに向かってくるじゃないですか‼️

そうこうしてるうち
私の右側をてこてこと歩いて
私はそれなりに通過したんです。

すると後ろの車の前でやっぱり
横断始めたんです…

そのドライバーさんもかもたちに気がついて
道を譲ってあげてました。


でもね、
すごく切ないなぁと思ったのが
歩道でそのカルガモたちを
動画を撮ってる人たち
3組位いたんです…。
しかも私が走る前にも対向車にも
車がなかったんです。

その時誰かカルガモを誘導してくれても
よかったのになぁ…
思っちゃいました。

片側1車線の道路といっても、
かなり交通量の多い道路なので、
無事に渡れた事は何よりだったなぁ。