#私の職業は | dosukoikaachanのブログ

dosukoikaachanのブログ

何気ない面白いことや,気になったこと書いていきます〰
ほとんどが、『昨日』の文言から始まるかも…

そして、できるだけ短文で読んでもらいやすいようにしてます‼️

私の職業は

 

 

 

 

私はタクシードライバーやって15年目になります。

元々は別の地域に住んでたけど、親の介護を姉1人に任せられないとの思いで、戻ってきました。

それに至るまでにも、たくさんの困難があったんだけど、今は職業のことということで、端折ります…

元々、今でいうところの中型トラックに乗ってて、ただ、子供が小さかったので、関東近県しか配送できなかったの。

今の地域に戻ってからは、自分の通勤の車もないし、親のこともあるしで、トラックはもう諦めた( ;  ; )

そんな時、テレビで、東京のタクシー会社に女性ドライバーさんがいるという特集を見たのがキッカケで、元々タクシーなんてって考え方だった私も、ちょっと考え方を変えて、面接に行ったら

「明日から来てみますか」って言われて始めたら、こんな私にあってる職業あったことに気づいてからの15年になりました🤭


もっと早く初めておけば良かった😋

タクシードライバーを底辺の仕事って言ってる人居るけど、こんなに人間性が垣間見られる職業もないのでは…って思ってます。

物凄い運転技術も必要だし、接客技術も必要です。

あとは、お年寄りにはどれだけ短距離でも楽しかった、嬉しかったって言ってもらえることが私にはやり甲斐ですね…

プライド持ってやってます‼️

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する