母ちゃん母の日何が欲しい❓
いいよ俺が好きなもの買ってあげるよ‼️


って小遣いももらってない孫が
母の日に何か買ってあげるって🤪
お年玉きちんと溜めてるのだよ

ん〰️
でもいいよ‼️
欲しいものないから…

いいじゃん買ってあげるから‼️

本当何がいい❓

そしたら百均行こっか✨

じゃ行こう‼️


孫は案の定
母ちゃんへの買い物はすっかり忘れて
自分の欲しいもの探すのに必死でした🤪

店を出てから

母ちゃん本当何がいいの❓


オイッ‼️

結果何も買ってこなくて
アイスか何か買ってもらったって‼️



その話のついでに
先日来たとき

今日は
お金持ってきたから
アイス買いに行こう‼️

と孫と下まで…

俺これとこれ‼️
ばあちゃんは
あずきバー
でもこれ買ったらお金足りるかな…
いくらになる❓

単純計算したら

微妙だな…

て言うとおもむろに
アイスのある場所変えて

ばあちゃんここの中から好きなの選んで‼️

って言われたのは
アイスの中でも
いちばん安いアイスの1区画の
アイスでした😆

もおおかしいの何の🤪

でも買ってあげるって言う気持ちが
ありがたいね

生まれてからずっと
お年玉貰っても
こどもに管理させてるらしいんだけど
一切無駄な使い方しなくて
私がみてても
感心してしまいます…

我が息子
甥っ子の
金銭管理見習え


💰