学校の健康診断で

視力が0.2と0.6

言われて

判定ABCD段階で

c

だったらしいの


そ言えば……



俺1番前の席が良いんだよな……


って言うのは言ってたらしい

勉強家か⁉️

と思った娘と私……


実際はそうじゃなく

黒板も見えなかったらしいね


2日後目医者予約して行ったら

物の見事に



秀才誕生✨


イヤイヤ

メガネ確定らしい


そりゃしょうがないよな……

娘夫婦

車運転の時だけ

メガネ┏◎-◎┓使用だからね‼️



でももう1つ気になることがあって

耳の後ろに片側だけしこり発見‼️


アトピーのきらいがあって

耳後ろ湿疹が出来てジクジクしてるらしく

その辺にしこりがあると……


娘は目よりもそっちが気になって

皮膚科予約したくても

全く予約取れず

慌ててたよ


それで翌日

目医者と同じ日なら

行きつけの小児科の先生が見てくれると言うので

すっ飛んで行ったな


結果は

その耳の後ろにあるリンパに

そのじゅくじゅくしたのが影響してるかな……

って事だったとか……


数日お薬貰って塗って

結果変わらなかったら皮膚科

行ってみるとは言ってたけど

週末はまた

お友達の家に泊まりで行ってるくらいだから

元気なんだろうね😄