一年ぶりのお仲間との日帰り旅行
長いよお🤭

楽しかった

コース的には何となく
纏まってたんだけど
偕楽園での桜が無くなてしまったので
時間にめちゃ余裕が出来て…


まず
茨城めんたいパーク
ここは特別案内があっての
工場見学では無かったけど
めんたいこのキャラクターが可愛くて



これ‼️


みんなで可愛い可愛いって

写真撮りまくりました🤭


工場内は

本当に作業してるところを見られるんだけど

工程ごとの工場🏭なのかな❓

って感じ…

そしてお土産売り場へ…



次はあんこう鍋

この工場から5分くらいの所だったので

30分以上時間が空くので

近くの⛩️行ってみようって…



本当は背中側が神社です

ここの眺めは

朝陽で有名だそうです


大洗磯崎神社だね‼️

」って書いて「さき」って読むって


絵馬が何故か漫画の絵の

絵馬が多かったのが不思議でしたよ…


それが次に行ったあんこう鍋の店

大森屋さんでわかりまし





こちらの大森屋さんの女将さんが

説明してくれました

この写真のアニメ発祥の地とか…

玄関に飾ってある

パネルの女の子のヘアスタイルを真似た

しらす焼き

がおいしくて

どうして渦巻きなのか聞いたら

詳しく教えてくれました

それで

先ほどの神社が関係してるんだってこと…


この大森屋さん

めちゃ美味しかったです🩷

あんこう

は捨てる部分が骨だけって言うくらい

全て食べられるんだって‼️


以前あんこう鍋食べた時は

40人くらいの

バスツアーだったから

あん肝は半分は鍋の出汁に溶かして

そして半分はそのままだったかな…

今回は形のまま鍋


それにしても

本当良い出しが出ていて

おいしかった〰︎


朝ごはんが8時頃だったかな❓

1人の男性が

沢山おかず作って来てくれて

これで

あんこう入るのかなあ…

なんてみんなで言ってたのに

結果追加追加で

刺身の盛り合わせ

しらす焼き

しらすあげ

あとなんだか

最後の最後に

雑炊セット


なんて

どれだけ食べたのかね…



そのあとは偕楽園の予定だったけど

🌸が咲いてないってことで

いちご狩り直行‼️



みんなフウフウ言ってるのに

すげ〰︎な〰︎🍓


到着まで1時間

14時半から15時まで

一心不乱に

あっちのハウスこっちのハウス

食べまくったわ…


時間無制限なので

ゆっくり食べても良いのに

🍓と見ると

もぎって食す🤣


その後

高速までの道のりで

道の駅があったら

そこで買い物するってことになり

寄ったけど

あたしゃ食べるもの見るのも嫌で

娘へのお土産買って終わりにしたわ


そこからは

帰路に着いたわけだが


今回の旅は食べ疲れ❓


それでも気の合う仲間と

ワイワイガヤガヤ

喋ってるだけで

楽しい🤣


次はいつになるかな…