#妊娠中の苦労 | dosukoikaachanのブログ

dosukoikaachanのブログ

何気ない面白いことや,気になったこと書いていきます〰
ほとんどが、『昨日』の文言から始まるかも…

そして、できるだけ短文で読んでもらいやすいようにしてます‼️

妊娠中の苦労

 

 

 遠く忘れた事柄だけど…

妊娠知っても知らん顔

妊娠中のおでかけ一切なし

出産に向けて

陣痛きた時も

1人で行って

1人で出産

1人で入院

笑顔見せたのは

初めて男の子と聞いた時

跡取りが…ってね


それから年子で3人出産

その時は流石に私の実家で見てもらった子供たち

帰ってくると

私を知らないって認知した子供

おばあちゃんの後ろに隠れて泣かれた😭

それでもすぐに欲しかったな‼️


ただ、出産までの妊娠中は

近所のお仲間さんと日中は行き来してて

お互い同じ年子の女の子が居たので

私とそのママで6人の子供育ててました😊

楽しかったよ‼️


2人目以降の妊娠中

上の子にやってあげて欲しい事は

必ず赤ちゃんの存在を教えてあげる事

そして出産後

赤ちゃんと対面する時は

親は抱っこしてない時にしてあげて欲しい


うちの孫

嫁さんが大変だからって

無理やり保育所入れちゃって

出産後3ヶ月位までその状態

もう行きたく無いって

保育園辞めたら

下の子に対して

めちゃ意地悪する


小さいながら疎外感あったんでしょうね


今でも

下の子早く保育園行けば良いのに


って愚痴ってます…

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する