ふっと最近

おともだち解消した人がいます



原因


これは

私がその子のため

編んであげたセーター

確かに

少し着にくいものではあった。


でもちゃんと
編み図通りに編んだもの。
年甲斐もなくお揃いで
可愛いかな😍
なんて妄想立てながらの
プレゼント🎁だった



数週間後かな?
その友達と会った時
そ言えばこの前のセーター
知り合いのおばあちゃん
家に着て行ったら、
おばあちゃんに脱がされて
これ私もらうわ
手編みでしょ❓
と言ってた持って行かれた
とのこと…


私の内心は


えっ🤯
あげちゃうの❓


でした


でも、そうなんだ、じゃまた

別に編んであげるね‼️


と言っておいたんだけど、
私ももう編む気にはなれなかったけど
一応ね


それから半年
彼女のために別のものなんだけど
買ってあげたの

一応女性だし
気になるだろうからと思う品物だった

使ってみた❓
と聞いたら
合わなくて…


との返事のまま時間が経って
私が妹のところへ行った時
妹もその品があったらいいだろな
と思った時に
友達が合わないって言ってたのを
思い出して

使わなかったらもらえる❓
って聞いたところ

あんなのあの後すぐ
知り合いのおばあちゃんに
あげちゃったよ…

と…



この時は流石に
2回連チャンのことだったので
え〰

あげるなら
一言言ってくれたらよかったのに

彼女は
そんなことまで言わないといけないの❓

言いたくないけど
セーターの時もそうだったよ


というところから
彼女と知り合ってからの経緯を
ラインにて送ったの

毎日のようにお茶しよう誘われて
ちょうどその頃
コロナで仕事もうまく行かず
給料少ない中で
やりくりせねばならなかった

そんな毎日は行けないよって
一応言ったの 

でも
お金のことは気にしないで‼️
私が全部出すから大丈夫‼️

って…

また彼女は
お茶する中で
職場のパワハラ
自宅での旦那からのモラハラ
息子の家庭内暴力

のことを
延々私に話をするの。
助けてあげられるなら
と思って
時間とって付き合ってた

でも、ランチ代は出してくれても
パーキング代は
私が出すのよ…

結果
パーキング代の方が
高かったりして
うんざりしてた

相談乗って助言しても
何もやらなかった
行動には一向に移さなかった



そんな時に彼女の
お金は大丈夫
の意味がわかった。

息子からお金を借りていたらしい
それが旦那にバレて
今後私とは付き合うな
また
奢ってやった金額
全額返してもらえと…


この時、
私は彼女とは付き合っていけないな
と決意してた

そんな中での2つのプレゼントの一件

それで帰ってきたラインの返事が
このまま私はあなたと
お付き合いして行く自信が
ありません

なのでおともだち解消
したいと思います


でした。



んな事
今更言わんでも
私はあなたの旦那が
出てきた時な
そう思ってたわ。

って返すと
そこまで言う🫵


なら
今までご馳走した分のお金
全部返して‼️

と言ってきたよ

わたしも負けない


1円単価
計算出して持ってきてくれたら
返すよ


こんな感じ‼️
別段言い方悪いけど
ファミレスの仕事してる人だけど
何でか
わたしのテーブルに来て
離れない…


うざいなあ
と思ってた感じの人だったんでな…


わたしは別にいいんだけど
わたしが悪者になって
おともだち解消となりました。

変わった人もいるもんだな…





わたしかなぁ…