仕事中お客様を送り帰り途中に



空き缶回収の業者を見て



以前こんな人いたことを思い出した。



自転車🚲


の前や後ろ、はたまた後ろの後ろに


ビニール袋に入れて積んで走る人。


この時は、


歩いていましたが…




大分年齢もいった


おじいさん👴でした。


何気なく



カランコロン


という音に


耳を傾け


そちらの方向を見ると


そのおじいさん👴が


居たんです。




ところがびっくり



自転車の後ろにぶら下がっていた


ビニール袋が


地面に付いてるんです。








そして、その



カランコロン


にあわせて





缶が🥫一つずつ


次の人のために


お行儀よく


並んで置いてあったんですショボーン




私、申し訳ないけど


その場で


大爆笑てへぺろ


してしまいました笑い泣き





折角集めた缶なのに🥫…


次の人のために


置いていくなんて



なんて優しい


おじいさん👴なんだろ…



こうやって、空き缶集めてる人のことを


とやかくいうつもりはありません。


環境のために


やってくださってる方もいます。



でも…





わざわざ次の人のために…泣き笑い




あっ!


違うか💦