タクシードライバーの愚痴シリーズ | dosukoikaachanのブログ

dosukoikaachanのブログ

何気ない面白いことや,気になったこと書いていきます〰
ほとんどが、『昨日』の文言から始まるかも…

そして、できるだけ短文で読んでもらいやすいようにしてます‼️

迎車で迎えに行ったお客さん

 

目的地伝えられた後

 

○○からね

 

と言われたので

 

その通り行きました

 

すると

 

言われた道を走っていると

 

 

遠回りしてるよな

 

 

という声が後ろから…

 

 

 

とっさに

 

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

○○からって言ってましたよね?

 

 

と言ったら

 

 

 

 

 

○○通りとは言ってない

 

 

 

 

とか言ってきました

 

私も、こちらのお客さん

 

こっちの道通って

 

遠回りなんじゃないのかな?

 

 

 

 

 

と思いながら通過したら

 

その言い草

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

○○言われたら99%こっちの道通りますよ?

 

今更戻るわけにはいかないでしょ?

 

 

 

○○といっても

 

正門のほうのこと言ったんだよ

 

 

 

 

なら角曲がるときに言ってくれたらよかったですよ…

 

 

いや知ってると思たんだ

 

 

 

そりゃ知ってますよ?

 

あっちの道

 

こっちの道

 

そっちの道って

 

いまさら言われたら

 

ただの屁理屈にしか思えませよ…

 

 

 

 

屁理屈はそっちだろ

 

 

 

ときやがった

 

 

いやあ気分の悪い客だったわあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかあしびっくりマーク

 

 

 

 

 

次のお客さん

 

 

 

 

 

 

ものすごく感じのいい

 

 

 

 

 

イケメン

 

気分が戻りました

 

 

 

 

ラブ