疲れていたのかな。。。。 | どすこいJAPANでございます!

どすこいJAPANでございます!

世界初 一般用化粧まわしを開発しました、どすこいJAPANでございます!
着物をアップサイクルしたバッグや洋服など製作販売しております。皆様の「日本を楽しむお手伝い!」をいたします!

こんにちは。

世界中の皆様の「日本を楽しむお手伝い!」をさせていただいております

どすこいJAPANでございます!

HPはこちら

 

先日、夕飯を作りながら娘の英語の音読に付き合っていました。

 

ファイン

 

グッド

 

グレイト

 

ハッピー

 

サッド

と軽快な調子で続きます。

子供の英語なので簡単なものばかりで私もふむふむと片手間に聞いていましたが

急に出た言葉が

 

『ティレッド』

 

そして何事もなかったかのように

 

スリーピー

 

ビジー

 

と音読は続きます。

 

ティレッド?

え、ティレッドって??

と???が浮かぶ中、この単語軍の中でティレッドっぽい言葉といえば!

そうです。

 

タイアード

ですね。

つづりは tired まあ確かにティレッドって読むわな~。

日本人にとって難しい表音文字。

つづり通りに読めない言語、それが英語。

娘にはどんどん音読をして英語独特の読み方に慣れていってほしいです。(笑)

 

 

 

 

どすこいJAPAN ライン公式アカウントができました!

次回出店情報、新商品情報、そしてお得なクーポンの配布もございます!

ぜひぜひお友達登録してくださいね!

 

登録はこちらから↓

 

どすこいJAPAN公式アカウント

 

 

クリーマ支店

ミンネ支店

base支店

 

それではまた~。