今年最後の外来。お出かけ等。 | Ph+ALL。フィラデルフィア染色体陽性  急性リンパ性白血病闘病記☆

Ph+ALL。フィラデルフィア染色体陽性  急性リンパ性白血病闘病記☆

2015年5月に、
フィラデルフィア染色体陽性の急性リンパ性白血病になり、骨髄移植。

今は、退院して平穏に過ごせています。
自分の闘病の経験が、何かの役に立てればと思い書き始めたブログです。

今年最後の主治医外来と、
神経内科と歯科を無事に終えました。

体調そのものは大きな問題はありませんが、
色々としんどい所も多々あります。


・皮膚→痒み、乾燥、貨幣状湿疹

・目→乾燥、見えにくさ

・髪の毛→抜ける

・歯→顎の骨が下がってしまい噛み合せがズレる

・口→乾燥、喉が渇く

・手の指→痺れ

・肘→痛み、動きにくい

・足→痛み、筋拘縮、つる

・足首→末梢神経障害

・味覚→色々と味が分からない

・脳→物忘れ

ざっと書き出すだけでも、
これだけあります。

主治医が、
骨の痛みを和らげる効果のある注射をしてくれましたが、今の所は残念ながら効果は出ていません。

神経内科の薬も効かず、
副作用も強く出てしまうので、
なかなか治療も進みません。

また年明けから、
色々な先生方や看護師さん達に助けて頂きながら、
少しずつでも楽になれば良いなと期待しながら、
治療を継続して頑張ります!!




3回目の結婚記念日を、
無事に迎える事も出来ました!





お出かけもアチコチに行けました!





























ご近所に住む闘病仲間さんと、
奥様も一緒にお茶しながら、
お話をする機会もありました!





とても楽しい時間になりました!