そうだ。お料理上手になろう。 | どすこいプリンセスの手帳

どすこいプリンセスの手帳

どすこいな私の気まぐれな日々をしたためる。

それは何気ない友達との会話の中で起きた。

友「毎日は難しいけど、夕食に15品目は出せるように頑張ってる~」

私「Σ(゚Д゚)」

 

振り返れば結婚して2年余り。

最初は頑張っていた料理も、今では気難しい寿司屋の大将が至極の1貫を出すときと同じ雰囲気を身にまとい

夫の前に「ヘイ。お待ち」の掛け声に合わせてスッと湯豆腐を出して済ませていた私の姿が視界を埋め尽くした。

 

私自身、そして夫のためにも食生活を見直そう。

 

おかずづくりの話を興味津々に聞いていたら友達が耐熱容器を使ったレシピを教えてくれた。

家に帰ってさっそく私は株主優待で来ていたカタログギフトから耐熱容器を選び「ギフト受取」のボタンを押していた。

 

そして今日、ガラスの耐熱容器4個セットがおうちに届きました~

これで私も料理上手の仲間入り♡

 

”明日から”料理頑張ろう。 どすこい。