貴船神社で豆まきの豆 | どすこいプリンセスの手帳

どすこいプリンセスの手帳

どすこいな私の気まぐれな日々をしたためる。

今年は辰年なので龍穴があるといわれる貴船神社に行きました。

ネットで「貴船神社」と調べると「呪い」「行かないほうがいい」など出てくるのでビビりながらお参りに行きましたが、拍子抜けするぐらい普通の神社でした。

社務所に何か面白そうなものはないか見ていたところ、ちょうど節分に向けて豆が置いてあったのでいただくことに。

400円ぐらいでしたがおうちに帰ってびっくり!豆のほかに厄除けのお守りも入っていました。

お分かりいただけるだろうか。厄除けの後ろに黒い龍がいる。

なんともかっこいいお守りだ。裏には「貴船神社」の文字もある。豆しか入っていないと思っていたのでお守りが出てきた時は厄除けのお守りが間違えて入ってしまっていたのかとうろたえてしまった。

黒色でとってもかっこいいので夫にでも持たせよう。どすこい。