昨日のランチは、吉野家のオーストリッチ丼キメてる



ダチョウの可能性に魅力を感じた吉野家の社長が、数年の試行錯誤を経て製品化させた、数量限定の品だそう。




味は、絶品目がハートとはいかないけど笑


普通に美味しく、ジビエ珍味を彷彿ほうふつとさせる感じ。



万人ばんにん受けしそうで、無難な「唐揚げ」ではなく、「ローストビーフ風(半生肉)」なところが攻めてるなぁ気づき



牛肉・豚肉・鶏肉に次ぐポジションを狙っているそう。皆に気に入られてダチョウの飼育量が増えたら、コストも下がるくるくる

オーストリッチのカバンの生産量も増えるかな?





そういえば、私がいた大学の農場にはダチョウがいました知らんぷり


研究対象なのか、教授の趣味なのか?



今もまだいるのだろうか、ダチョウ···。





*****





メルカリで知り合った人と、一緒にお買い物へ行った話ですキメてる





コストコで買って、サイズアウトしたプリンセスのドレス👗をメルカリに出したところ、チャイさん(仮名)という方が購入して下さいました。




購入後の取引メッセージって、多くは「ありがとうございます」など1〜2回のやり取りで終了だけど···



チャイさんから、めっちゃメッセージくる笑





チャイさん:「コストコいいですよね!」ピローン


「ポップコーンと、〇〇と△△を、会員だった頃はヘビロテしてました!」ピローン


・・・


「孫がプリンセス好きで、プレゼントする予定です!」



えっあんぐり!?

我が子じゃなくて、お孫さん···?




「目立った傷や汚れなし」だけど、孫に中古の服を買うジジババは珍しいのでは。





その後も、私のつれない返事をよそに、次から次へと届くメッセージ。



チャイさん:「旦那にコストコ退会させられて恨んでるの!」


旦那の愚痴まで不安





変わった人だな···とメッセージを眺めていましたが、


チャイさん:「発送元を見ましたが、同じ府県です!〇〇店か△△店でしょうか!?」





ああ···。


これはおそらく···





D子:「〇〇倉庫店ですグッ

今度お時間合えば、一緒に行きますか?」


チャイさん:「行きたいです!毎日暇なので、いつでもいいです!」



ですよね笑


興味本位で、流れに乗ってみましたキメてる





***





待ち合わせの前日。


コストコのメルマガを開くと、バスティッシュ(トイレットペーパー)の割引日にあたっていることが判明!





やったー!


人に親切(?)にすると、良いことがあるもんだニコニコ





***





待ち合わせ当日。


午後は有給にして、仕事終わりでコストコへ。





時間通りに合流し、


すぐに打ち解け(たぶん)、




目がハート「アレ美味しいよね!」

キメてる「コレ量が多いから、分けません?」


と、楽しくお買い物乙女のトキメキ





チャイさんはポップコーンが欲しかったみたいだけど、無くて残念でした。




私も大好きです。半分こ、したかった。





定番品ですらいつもあるとは限らないし、在庫が終わったら次また入ってくるかも不明だし、日本のスーパーとはイロイロ違うコストコ真顔




私は、シイタケ·マッシュルーム·クリスプ(乾燥シイタケのコンソメ味スナック)や、韓国のり等々カートインし、目的のバスティッシュも大量ゲットダッシュダッシュ



どーん。これで1年は持つはず。


注: 水に溶けにくいようで、節水型トイレは高確率で詰まるらしいです。万人にオススメではありません。





「無くなったら、必要な量だけ買う」生活、ミニマルな家に憧れはあるけど···

「お得」につられて、つい買っちゃう泣き笑い





その後お会計して、フードコートでカフェラテを購入しコーヒーお茶タイムコーヒー





来年うちのコ小学生で〜などと雑談をしていたら、突然ハッ


チャイさん:「私ね、絶対に中国には行けないの。」


···はい?

唐突すぎて、ポカーン。




チャイさん:「中国に批判的な人は、入国したらすぐ捕まえるでしょう?私ゼッタイ逮捕されるわ。」



SNSで中国批判とかしてるのかな?




返答に困り「中国政府は、怖いですね」と返しました。


ら。


チャイさん:「ところでね、私、実家が放火されたの。ご近所トラブルでね、犯人はまだ刑務所にいるのよ。ブランドバッグもたくさんあったのに···皆燃えちゃった。」



···ええっ!?




展開が急で、頭フル回転。


話があっちこっちに飛ぶ人だな〜泣き笑い



あ、でもこれはもしかして。

私の今日のバッグ(通勤カバン)、黒のガーデンパーティ(エルメス)を見て、「私もブランド好きです!」という婉曲表現かしら?





チャイさんは仕立ての良い服を着ていて(たぶん百貨店で揃えてる)、コスメはクレ・ド・ポーを長年使っていると言い、今日のお礼にとコスメのサンプル(ミニサイズ)を沢山くれました。感謝!





なかなか、面白い一日でしたキメてるキメてるキメてる


(少し脚色しています)





夕食後、早速シイタケスナックを。



私は好きで時々無性に食べたくなるけど、子どもウケは「まぁまぁ」です。


歯にネチャネチャくっつくので、歯磨き必須です指差し








《余談》



会う直前に、連絡がピローン♪


チャイさん:「実は、昔より15㌔も太ってしまって。おデブのおばさんが現れるけど、どうか驚かないでくださいねアセアセ


「肥満がコンプレックスです笑い泣き





え、そんなに太いの?


(失礼にならないよう)心構えをしましたが、全然、普通の“ぽっちゃり系”で可愛らしい雰囲気の年上女性でした。

私も産後太りでプラス12㌔なんです!

ただいま絶賛ダイエット中の身です〜泣き笑い