宮崎県 新富町(しんとみちょう)からメロンが届きました気づき



きれい〜ピンクハート嬉しいな!



と思っていたら。

その日、旦那サンもメロンを持ってお帰りに。



お中元で頂いたらしい。


メロンが7玉よだれよだれ飛び出すハート

D子の両親にもおすそ分け



並べると、親子みたいで可愛い♡




時期をずらして、もう一箱キラキラと思ったら、今年のメロン(単品)の受付は既に終了〜昇天





ところで。

京都の人は・・・大丸百貨店好きが多い物申すびっくりマーク


このお中元メロンも大丸。梅田店で受付されていますが、依頼主は京都の人です。



「京都の会社や個人からの贈り物は、大丸の包装紙で来る事が多い」


そんな話を以前、生粋きっすいの京都人である友人に言うと、



知らんぷり「確かに『百貨店といえば大丸』の印象あるねんなー。


駅前の伊勢丹はちょっと前に来たばっかりの新参者やし、高島屋は祇園ぎおんホステスさん御用達ごようたしってイメージやし。


ウチと母は気にせぇへんけど、おばあちゃんは大丸しか行かへんな!」



と言っていて、へぇーと思いました。


D子は生粋の関西人ではないため、関西弁が変だったらすみませんニヤリ





*****





さて、なかば勢いで入会したジム。

まずは目標を設定。



!!1年で体重マイナス10kg!!



星有酸素運動、週3日以上

(体脂肪を減らすため)


星体幹を鍛える

(良い姿勢のため)


星食事制限はしない









ちなみに私の運動経験

・テニス

・駅伝

・水泳(スイミング)    です。


以前運動をしていた(ある程度筋肉がついていた)人は、短期間のトレーニングで比較的早く筋量が戻ると聞いた気がキョロキョロ



運動は好きなので、通う時間さえ確保できたらスルスルっと痩せるんじゃない?

そうであってほしい



書店や図書館で、筋トレ本を探してみよう。

運動が久しぶりすぎて、アップデートが必要







私の結婚時(出産前)のBMI は19

その時の体重を、50㌔とします。



今のBMI は24

体重は、プラス12㌔なので62㌔とします。



1ヶ月ごとに1㌔減らす予定だから、


雷今月は61〜62キロをウロウロ

雷来月は60〜61キロをキープ

雷再来月は59〜60キロでキープ


というのが理想グッキラキラ



「食べないダイエット」や「急激なダイエット」は脂肪肝になるらしいからね、絶対やめたほうがいい。

そして続かない&リバウンドじゃ〜




ユニクロでゲットダッシュ




トップスは、ヨガのを出してきたキラキラ





とりあえず、仕事後の30分だけでも、月12回は行くことを目標に。

プロテイン12杯付きのコースだから、飲まないと損!