習い事として週1で通っている、インターナショナルスクールのワークを広げて、いちこ(6歳)が何やらおしゃべりしています。


にっこり「 an orange!」アン オゥレンジ!


ニコニコ「3 kiwi!」さん ウィィ!


ズコ!なんで「3」は日本語!? 

three でしょ。 three kiwis


と思って覗(のぞ)いたら・・・



「 some kiwi 」


でした。イラストはキウイ4切れ



サムか!

発音良すぎて分からなかったよ笑い泣き





*****





エルメスのプレタポルテ(服)も着てみたいな、と思い始めたのが春の初め頃。



その後来店時には、ちょこちょことプレタコーナーを覗いていました。




担当さんや、その日ついてくれた店員さんに聞いてみたところ···


ニコニコまずはベーシックなカシミヤのセーターがオススメです。


ひらめきファーストプレタでカシミアのコート(100万円台)を選ぶ人も多いですよ。服は消耗品ですが、コートなら何年も着れます。

「アウターは良いものを」とおっしゃる方は多いです。




ふんふん。

セーター、コート(アウター)あたりが王道なのネ。



ただ、私は今買ったらスグ着たい。

セーターを買ったとして、あと半年も待てないチュー




そこで出てきた候補が、コットン100%の黒色ロングシャツ。白色もあった。


お値段30万円台。





紫外線やクーラー対策に、羽織り(はおり)として使うのに良さそう。綿だけどツヤがあって品もある。


しかし、色がなぁ。白か黒ねぇ


カーキ色やベージュなら即決なのにな。



羽織ってみるも、この日私はロングスカートだったので、全身のバランスがいまいち。


このシャツ、合わせるなら断然細身のパンツでしょう。



次回はパンツで来よう、と保留にして帰宅。


アレコレ悩むも、また楽し照れ




***




そして前回の来店時


プレタコーナーへ行くと、Tシャツを着たトルソーが!



さり気なく”H”の刺繍が入った、おそらく定番のお品。



これは···!

今からの時期にピッタリ!!



ウエスト丈とチュニック丈があり、担当さんに伝えて両方試着室へ。




まずウエスト丈。つまり一般的なTシャツ


フェイスカバーをつけて、細心の注意を払い着用。万が一にもファンデがついたら大変!


あら、素敵。服が、素敵。


生地がしっかりしてて、シルエットもきれい。ゆったり着たいから、ワンサイズ上げてもらおう。


これは購入決定!




次にチュニック丈。膝上くらいの長さ


色違いで買う気満々グッ


メイクがつかないように、フェイスカバーをぎゅっと握りしめて試着。




ところが。




・・・え!?驚愕。




鏡の中には···


下腹&お尻ポッコリ、中年体型のワタシガーン


ぴったりサイズなので、体のラインがはっきりと出ている。





・・・これはひどい。






チュニック丈は、諦めました。





ウエスト丈の方は、希望サイズが店内になかったので、他店から取り寄せに。


ニコニコ「入荷しましたら、連絡差し上げます。」






車ダッシュダッシュダッシュ




帰り道。



試着室で目にした、無様な姿が頭をよぎる。ホントぶざまだった···


3人産んで、結婚時より12キロも太ったよね。

ゆったりした服ばかり着て、目を逸(そ)らしてたね。





車を走らせ、その足で・・・



GYMへ!

自宅から一番近いジム。




入会してきましたグッ




1ヶ月12杯のプロテイン(ドリンク)付きコース、月会費9000円。




ここでダイエットして、来年の春、エルメスのチュニックかワンピースを買うんだびっくりマーク炎





***





そして先日。



取り寄せてもらったTシャツを受け取りました。



と、いうことで。

私のファーストプレタはTシャツピンクハート


ダイエットも頑張ろ〜爆笑びっくりマーク