···


カチャ


📞ニコニコ「エルメス◯◯店でございます···」



D子:「来店予約をお願いしたいのですが気づき



はじめの頃は緊張して、変な丁寧語になったりもしましたが笑


最近はもう、慣れたものです。



担当さんに「◯日頃シフトが確定するので△日以降に電話予約してくださいね」と教えてもらったので、いつも”善き頃”に電話をかけます。

ちなみにシフト表をもらったことはありまセン。




以前、希望日の5日前に電話をしたら、その日は既に予約枠が埋まっていた事があったので(結局予約無しで行った)、できる限り早めに予約するようにしています。





***





その1週間後。


この日は仕事が早く終わりまして。



気付くと、フラフラ~と···エルメスに吸い寄せられていましたニヤリ



革小物の在庫を尋ねると、引き出しを持ってきてくれた新人ぽい店員さん。


バスティア、パスケース、メンズの財布。


それら革小物とともに並んでいたのが···


オーストリッチのケリーウォレット



 

 

 

ケリーウォレットとウォレットトゥーゴーの違いは何だ?ストラップの有無?

 

 

オーストリッチはダチョウ。





ものすごい存在感でした。



お値段なんと200万円台(聞いたけど忘れた)。




店員さんが手袋をして、中を見せながら説明してくれました。


私、販売品は初めて見ました。


ケリーウォレットも、オーストリッチも。



「探しているのは別の物だから」と手袋も受け取りませんでしたが、本当は、恐(おそ)れ多くて触る気になれませんでした笑オーラが半端なかった



美しい形と、いかにも質の良さそうな革にピカピカと輝くケリー金具。


色もベーシックで、使いやすそうでした。



はーピンクハート眼福眼福おねがい


素敵な美術品を見た気分です。




何かビビッとくるものがあれば買おうと思って入店しましたが、結局店員さんにお礼を言って、何も買わずに出てきました。


来週(予約日)、まだあったらアレとアレ(小物)を買おうかな〜照れ


1週間、楽しく悩めるネタができました。るんるん♪





***





そして予約した当日。


担当さんに革小物を見せてもらうと、あのオーストリッチは売れていましたUMAくん



代わりに異彩を放って鎮座していたのが···


アリゲーターのコンスタンス スリム。



 

 

 

 

アリゲーターは小型のワニ。



春らしい、明るい色でした。


お値段確か200万円弱(聞いたけど忘れた)。



でも、とっっても小さい。


可愛いけど、スマホすら入らない。




この日は、同じ色のワニ革バッグもありました(販売品)。



こちらのワニはクロコダイルかな。



値段は聞いてません笑

バッグの名前も分かりません笑い泣き



白人系の御婦人が、手に持ったり肩にかけたり、鏡で合わせていました。


旅行客なら、円安だから本国の30%引きくらいのお値段でしょうか。


免税もあるし。(いいなー)





さて、光を放つクロコバッグを横目に···自分のお買い物を続行。




店内をぐるっと見て、本日の戦利品はこちら。




ポーチとピアスと香水。

ピアス、顔みたい。




ネオバン、という定番品のポーチ。私が普段からよく使うサイズです。


オレンジ色とオリーブ色と迷った末、上品だなと感じた紺色にしました。光沢も、紺色が一番綺麗に見えたので。




お箱に入れますか?と聞かれたけれど、自宅用なので簡易包装で受け取りました。

エルメスの箱ってどんどん溜まるよね···

てかエルメスにも簡易包装ってあるのね



汚れは目立たなそう。


さて、使い易さと耐久性はいかに···?





ポップH(アッシュ)のピアスは、黒、白、マロンがありました。


金具はいずれもピンクゴールド。



鏡で合わせてみて、一番しっくりきた黒にしました。



「夏に向けて白がいいかな」と思ったけど、私の雰囲気には浮いて見えました。


「マロンは肌馴染みが良くて、シーンを選ばず使いやすいですよ」と教えてもらったけど、私の肌色では膨張&くすんで見えました。






香水はマンゴー?の香り。



夏らしい、爽やかな香水が欲しかったのでコレにしました。




あぁ、満足。

お買い物って、やっぱり楽しい照れ




明日からまた、仕事頑張ろう。


そしてまた、 ”よきころ” に次回の予約を入れよう飛び出すハート





《余談》


以下、子供の皮膚写真が出ます。

ブツブツが苦手な方は見ない方が宜しいかと。





・・・




・・・





エルメスへ行った次の日。


保育園に子供を預けて職場へ向かい、出勤の打刻をした 1時間後。


一歳半のみつおくんが、発熱したと園から電話が入りました。


通勤(往復)2時間かけて、1時間しか働いてない笑い泣きとんぼ返り


皆ごめん。

保育園あるある




幸いすぐ熱は下がり、昨日から・・・


みつおくんの手足が・・・



まるでオーストリッチ笑