大阪(なんば)でセーラームーンミュージアムが開催されていること、なんとなく知っていました。




なんばに行く用事があれば···


程度に考えていましたが、だんだんイベントの終了(6/2)が近づいてきて、


やっぱり行こうかな〜


とソワソワし始めた時・・・届きました。




ビックカメラの株主優待券グッキラキラ

家族3人で6000円分



行く用事ができた飛び出すハート

なんばにビックカメラがあります




早速イベントのホームページを見ると、なになに、入場は事前予約のみで、アソビュー!のアプリで予約・支払いをしろとな。


・・・アソビュー??なんか聞いたことあるような



あんぐりハッ・・・ガサゴソ


あった!!




それは、イオンモールから届いた封筒。

なんと懸賞に当たりまして



これで入れば、無料でなんじゃ!?



とウキウキで読んでみたところ···


アソビューアソビューギフトは別モノで、使えないことが判明。がっかり



仕方ない、普通に予約しよう。



行ってきました。長女いちこと気づき




いちこ、4歳を過ぎた頃から情緒不安定になったり、お腹がゆるくなったりすることが増えまして···。



むかつきみつおくんだけ抱っこしてもらってズルイ!」

だって歩けないからね。ズルイって言葉やめてね。


凝視「自分で食べれへん!食べさせて!

ええー、アナタは自分で食べれるでしょ〜




ストレス性かなぁ。

「親の愛情が足りない」とか言われるアレかなぁ。


思い当たるフシもあるので、昨年から、定期的にいちこと二人でお出かけする日を作っています。

効果がどれほどあるのか不明ですが。

ワーママ&ワンオペなので、今はこれが私の精一杯



使える時間は有限だからね、不平等に感じることも、そりゃあるよね真顔





セーラームーンの作品紹介や



なかよしの付録展示。


あずきちゃんや、怪盗セイントテールもいる〜



10代や20代の若い女性も多くて意外でした。


パネルによると、テレビ放送は2000年には終了しているようで、リアルタイムでは見ていない世代。

おジャ魔女どれみとか、プリキュア世代?



いちこも、今は熱心にプリキュアを見ている。



展示の先にはショップがあり、


にっこり「アレほしい」

ニコニコ「やっぱりコレにする」

物申す「どれか一つ買って!」


といういちこをなだめつつ、何も買わずに出てきました。



出口の横にお手洗いがあり、見ると案内板セーラームーン仕様。





「買ってほしかったぁぁ」とスネるいちこを引っ張って、下りのエスカレーターに乗ると・・・


なんということでしょう笑


そこにはヴィレッジ・ヴァンガード!



よく目を引く位置に、セーラームーンプリキュアのコーナー気づき気づき気づき


く〜。よく出来てる泣き笑いびっくりマーク



キメてる「どれかひとつ選んでいいよ!」


ニコニコ「やった〜!」


一目散に向かった先は···"今の"プリキュア。


だよね笑



セーラームーンより、今見てるプリキュアの方が良いとママも思う。


それにネ、ビレバンの株主優待を持っているから半額で買えるのですよ···キメてる




スタンプを購入気づき


お名前の練習、たくさんしようね!







《余談》



うさぎちびうさ、地場衛(まもる)が家族3人、光が差すベッドで眠っている絵がありました。



「おはよう朝が来たよ晴れ


て感じの爽やかな絵。と私は感じた




すると聞こえてきたのが、20歳前後の女子2人の会話。



びっくり「えっコレめっちゃエロいやんー」


チュー「ほんまや!えっろ!少女漫画やで!?


キャッキャしてました。




若いな指差し!

確かにマモルは上半身裸だったけど



(撮影禁止エリアだったので、撮って載せられないのが残念)



家族3人、川の字で寝て微笑(ほほえ)ましいとしか思わなかったワ真顔もう歳ね