届いたまま、忘れていたダンボールの小箱。



中身は・・・ 



千疋屋のイチゴ! 


好きなやつ・・・♡ 


よし、今日は紅茶にしよう。 



せっかくだからエルメスのお皿と、最近買ったマグカップで。 



馬のモチーフを見るとつい欲しくなる。


 (でも物を増やしたくないので、結構悩む) 




 

チョコが染み込んでて、一粒一粒がズッシリ。

(写真は見栄えの問題で3粒だけど、1〜2個食べたら充分満足)


おいしいヨ♡ 






ところで。



写真を撮って気付いたことが。



なんと、どの角度で撮ってもエルメスの小皿はキマる。



マグカップと小皿、実物を並べて見ると「ふつう」に「良い食器」。



だけど、撮った写真を見ると・・・


マグは、角度によっては写りが悪くて、全体のフォルムが微妙。


小皿は、どの写真も佇(たたず)まいが美しい。 


このアングルなら、キマらない訳がない。

ホレボレラブラブ


「エルメス好き」フィルターが、かかっているせい?



それとも、これが品質(と価格)の差ってやつ!?

(価格差10倍以上)



 他の食器でも撮影してみよう。

 (アレとか、ソレとか、どう映るかな〜) 



 他のエルメス食器でも、試してみたいな〜

 (購入の口実) 




 ・・・というのが、数日前の話。







 ***** 







今日は年長さんになった、いちこの進級式でした。



0歳で入園したのが4年前。


今年がもう、最後の年なんだね。



入場曲がかかり、ぎこちなく手を前後に振って入ってくる子供たち。 


感無量、すでに母は泣きそう笑 



点呼では元気良く「はいっ!」と返事をして、大きな声で園歌を歌って。


滞(とどこお)り無く、式は終了。


全員で写真を取って、解散。 



今年も1年間、たくさん思い出を作ってね。





さて、式典で悩ましいのが服装。



いちこが第一子なので、全てが「初めて」のD子。 


いろいろ不慣れです。



服装について、園からのアナウンスは以下。 

・フォーマルスーツでも良いけど、あまり見ません 

・カジュアルでいいですよ 


カジュアルといったって、Tシャツにデニムは違うよね? 



園のママ友と少し話して、


「キレイめカジュアル」のすり合わせグッキラキラをしました。



今回D子のチョイスは、


・白ブラウス 

・金色チュールのロングスカート 

・黒ジレ 

・アクセサリー(真珠) 



ワンハンドル(フォーマル)バッグの人は、いないだろうと思って


・ゴールド(茶色)のピコタン 

・ゴールド(同)のケリーベルト 


を合わせてみた。 



 ・・・浮いてはいなかった、はず。







組み合わせを考えながら、エルメスのカレ(スカーフ)があれば使えたかもなーと思いました。


エルメスのカレは憧れるけど、私の日常ではスカーフを使う場面が想像できず、まだ購入したことはありません。



・・・「式典で使う」のは、アリだな。

日常ではないけど。 



子供がもう少し大きくなったら、「ピアノの発表会」とか、「コンサートや美術館にお出かけ」とか・・・カレを巻いていく??使えるかも?


カレ、使ってみたいな。





 

式の後、少し足を伸ばして桜まつりへ行きました。


(駅にて)


桜が満開で、天気が良くて、笑顔いっぱいのハレの日となりました。 









ところで 。



帰宅した頃、式典の前後での「D子といちこ」母娘の写真をママ友が送ってくれていました。 


「ママの写真って少ないよね」と、折(おり)に触れては、お互い撮り合う仲です。 



その写真を見て驚いたことが。


私、なんだかすごく「オバサン」



「キレイめ」な格好をした、「ふつうのママ」をイメージしていたのに。 



なのに・・・写真で見ると・・・



笑顔の写真は普通。 


だけど、「何気ないショット」は表情に品がないし、姿勢が悪い。 




しかしそんな中、手に持つピコタンは・・・どの写真も素敵♡


「好き」だからよく見えるだけかしら?笑




なんだかショック。


「イイモノ」が似合う女性になりたいヨ。 






色々と、恐るべし・・・エルメス。