店員:「あいにく本日は、革小物のご用意がございません。」
D子:「そうですか、残念です。ではリングを見せていただきたいのですが。」
店員 :「リングなどアクセサリーも、展示のお品のみでございます。」
D子「···」
うーん、品薄(しなうす)。
エルメスあるあるです。
展示品は、
シルバーのリング1つ(マイサイズ欠品)
ダイヤ付きの100万前後のもの3種類(予算外)
のみ
この2月に15%前後値上げしたエルメスの店内は、さすがに閑散(かんさん)としてた。
人もいないが、品物もない。
(品薄はいつもの事かな)
店内をぐるっと回って、お礼を言って退店。
滞在時間約10分。
かれこれ半年ほど、シルクイン(財布)を探していますが、全然出会えません。
こういうやつです。
普段は、来店予約をしてから行きます。
革小物の在庫を尋ねると、引き出しを開けて、
「シルクインはあいにく、、、バスティアでしたらございますが」
「カルヴィでしたら」
と見せてくれますが、今日は在庫確認の端末を見て即座に
「ございません」。
引き出しを開けてもくれません。
まぁ、本当に無いのだと思うことにします。
でも、やっぱり次回は《楽しくお買い物》したいから、来店予約しようと思ったのでした。
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さて、仕事の案件を片付けて。
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本日の目的はココ、大丸百貨店です。
期間限定の楽天ポイントを、失効前に使い切るために今日は来たのです。
ぐるっと店内を見てから、お目当てのacca(アッカ)へ。
仕事でも普段使いにも良さそうで、私の雰囲気に合う物を選んでいただきました。
アレンジもいろいろ教えてもらえますヨ。
この花のビジューは可愛らしすぎるかなぁ、
この黒はこの前買ったやつのサイズ違いで絶対使えるなぁ、
これはクリスタルがキラキラしすぎて仕事には不向きかなぁetc.....
バレッタでハーフアップもできますよ、
クリップだとこんなアレンジいかがでしょうetc.....
小一時間(こいちじかん)悩んで、一つお買い上げ(ポイント払いなので実質無料)。
あー、楽しかった
日用品や食品、仕事で使う備品やふるさと納税等で、楽天市場はよく利用します。
なのでポイントもそこそこ貯まります。
ただ、昨年インボイス制度が始まってからは、仕事の備品は専(もっぱ)ら実店舗購入になりましたけれど。(申請が面倒で)
accaもArrexando paris(アレクサンドル ドゥ パリ)もいくつか持っていますが、どちらも使いやすいです。
バネの強さとか、止めやすさとか、良い。
とても似ているので、初めは同じブランドかと思っていました
アレクはありますが、accaは無いですね、並行輸入品。
私のはココのお店↓で買いました。
当時、店舗より5000円程度安かった気が。
実店舗で買うか、ネットで買うか。
並行輸入品(たぶん本物だけど確証はない)でもいい人はネットがお得。
あとは、前述のような接客を必要(楽しい)と思うか、不必要と思うか。
(実店舗だと、破損時の修理サービスも付いてますが、条件もあり、私はこのサービスにあまりメリットを感じません)
ポイントが貯まったら、また買いに行こう