店員:「あいにく本日は、革小物のご用意がございません。」



D子:「そうですか、残念です。ではリングを見せていただきたいのですが。」


店員 :「リングなどアクセサリーも、展示のお品のみでございます。」 


D子「···」 



うーん、品薄(しなうす)。


エルメスあるあるです。 



展示品は、 

星シルバーのリング1つ(マイサイズ欠品) 


星ダイヤ付きの100万前後のもの3種類(予算外)

のみ 



この2月に15%前後値上げしたエルメスの店内は、さすがに閑散(かんさん)としてた。 


人もいないが、品物もない。



(品薄はいつもの事かな) 



店内をぐるっと回って、お礼を言って退店。


滞在時間約10分。 


 かれこれ半年ほど、シルクイン(財布)を探していますが、全然出会えません。 


 

 

こういうやつです。 



普段は、来店予約をしてから行きます。


革小物の在庫を尋ねると、引き出しを開けて、 


「シルクインはあいにく、、、バスティアでしたらございますが」 

「カルヴィでしたら」 


と見せてくれますが、今日は在庫確認の端末を見て即座に 


「ございません」。 



引き出しを開けてもくれません。 


まぁ、本当に無いのだと思うことにします。 



でも、やっぱり次回は《楽しくお買い物》したいから、来店予約しようと思ったのでした。 





***** 



さて、仕事の案件を片付けて。 



***** 





本日の目的はココ、大丸百貨店です。 


期間限定の楽天ポイントを、失効前に使い切るために今日は来たのです。 



ぐるっと店内を見てから、お目当てのacca(アッカ)へ。 



仕事でも普段使いにも良さそうで、私の雰囲気に合う物を選んでいただきました。 



アレンジもいろいろ教えてもらえますヨ。 



チューこの花のビジューは可愛らしすぎるかなぁ、 


ラブこの黒はこの前買ったやつのサイズ違いで絶対使えるなぁ、 


ニヤリこれはクリスタルがキラキラしすぎて仕事には不向きかなぁetc..... 



ニコニコバレッタでハーフアップもできますよ、 


ひらめきクリップだとこんなアレンジいかがでしょうetc..... 



小一時間(こいちじかん)悩んで、一つお買い上げ(ポイント払いなので実質無料)。 


あー、楽しかったピンクハート



日用品や食品、仕事で使う備品やふるさと納税等で、楽天市場はよく利用します。 


なのでポイントもそこそこ貯まります。 


ただ、昨年インボイス制度が始まってからは、仕事の備品は専(もっぱ)ら実店舗購入になりましたけれど。(申請が面倒で) 



accaもArrexando paris(アレクサンドル ドゥ パリ)もいくつか持っていますが、どちらも使いやすいです。 


バネの強さとか、止めやすさとか、良い。 



とても似ているので、初めは同じブランドかと思っていましたチュー


 

 



アレクはありますが、accaは無いですね、並行輸入品。 


私のはココのお店↓で買いました。


当時、店舗より5000円程度安かった気が。 



実店舗で買うか、ネットで買うか。 



並行輸入品(たぶん本物だけど確証はない)でもいい人はネットがお得。 


あとは、前述のような接客を必要(楽しい)と思うか、不必要と思うか。 


(実店舗だと、破損時の修理サービスも付いてますが、条件もあり、私はこのサービスにあまりメリットを感じません) 



ポイントが貯まったら、また買いに行こうガーベラ