昨夜呑み終えたのは、新潟県上越市、

頚城酒造の純米酒「越路乃紅梅 うすべに」でした。

 

前回は緑のグラデーションでしたが、

今回はピンクのグラデーションで、

まさに「うすべに」です。

全く何も記載のないラベルは珍しい。

 

原料米;五百万石、アルコール度数;15度。

無濾過生原酒で呑み応えとほんのりした甘みが、

春から夏向きでした。