<2024年3月15日>
ベネルクスの旅から帰国後に後泊したのは「東急ステイ蒲田」。
一夜明けての朝食が、何と「セルフ朝食」でした。初体験。
フロントでもらってきたカゴに一式入っていて、
客室へ持ち込みます。
客室内の電子レンジで、自分で「チン!」して食べる方式。
客室には冷蔵庫の他に、電子レンジと電気ポットが
常備されています。
ご飯とおかずと味噌汁。
妻はサンドイッチでした。
スープは電気ポットでお湯を沸かして専用のカップへ。
立派なスープが出来上がりました。
ここまで「セルフ化」されると、もう感心するやら呆れるやら…。
食堂で食べるのとどっちがコストが低いのか分かりませんが、
少なくとも食堂の人件費は要らないことは確かです。







