<2024年3月15日>

ベネルクスの旅から帰国後に後泊したのは「東急ステイ蒲田」

一夜明けての朝食が、何と「セルフ朝食」でした。初体験。

フロントでもらってきたカゴに一式入っていて、

客室へ持ち込みます。

 

客室内の電子レンジで、自分で「チン!」して食べる方式。

 

客室には冷蔵庫の他に、電子レンジと電気ポットが

常備されています。

 

ご飯とおかずと味噌汁。

 

妻はサンドイッチでした。

 

スープは電気ポットでお湯を沸かして専用のカップへ。

 

立派なスープが出来上がりました。

 

ここまで「セルフ化」されると、もう感心するやら呆れるやら…。

食堂で食べるのとどっちがコストが低いのか分かりませんが、

少なくとも食堂の人件費は要らないことは確かです。