<2024年3月13日>
ドイツ西部の大都市ケルンでのミニフリータイム。
大聖堂からホーエンツォレルン橋を渡って対岸まで往復したため、
ゆっくりレストランでお昼を食べている時間が取れませんでした。
そこで、駅の売店で「おにぎり」と「サンドイッチ」を買って、
ホームで食べるべく、エスカレーターで上へ。
なかなかオシャレなデザインの屋根がかかるホームです。
ちょうど真っ赤な列車が金属音を響かせながら発車して行きました。
ホームのベンチに腰掛けて、
早速買ったばかりの「おにぎり」を頬張りました・・・が、
「マズッ!」。
海苔も上手に巻けなかったし、その海苔もコメも具も、
どうすればこんなに美味しくなくできるんだろう?と思うほどでした。
サンドイッチはまぁまぁでしたが、「大失敗おにぎり」でした。
ホームの先端まで行くと、その先に先ほど往復したばかりの
「ホーエンツォレルン橋」の鉄橋が見えます。
後ろを振り返ると「ケルン大聖堂」の威容が覆いかぶさるように迫ります。
駅もホームも大聖堂も素敵なのに、「おにぎり」には正直参りました。



