<2024年1月24日>

猛吹雪の中で凍結防止剤を2回散布し、

約2時間遅れで離陸した「ANA406便」は、

約1時間後、快晴の千葉県木更津市上空から、

「東京湾アクアライン」に沿って高度を下げて行きました。

 

真下に「海ほたる」がよく見えます。

 

14時50分羽田空港に着陸。

スポットに到着したのは54分でしたので、1時間45分遅れでした。

 

その日のフライトのログ・ブックです。

離陸前に主翼の着雪状況を目視で確認してくれた副操縦士は

「沖さん」という方でした。キャプテンは宮本さん。

 

CAさんからは、出発の際のサービス不足を陳謝する内容の

メッセージでしたが、こちらとしては「飛んでくれてありがとう!」

という気持ちでした。

 

羽田到着後に遅めの昼ご飯を食べる店を探しました。

久しぶりに「青牛」のいる最上階へ。

 

無事に着けたので、私は安心の生ビールと

フィッシュ&チップスにしました。

 

妻は珍しくお肉たっぷりのパスタでした。