<2023年5月23日>

ノルウェーのベルゲン空港を飛び立った「AY-942便」は、

眼下に雪原を見下ろしながら一路東へ向かいました。

 

小さなプロペラ機でしたが、機内サービスもあります。

 

スタバのカップでした。

 

座席はエンジンの真横で、ずっとこんな眺め。

 

海が見えて来ました。

 

「フィンランド湾」の上空へ行くと、無数の島が見えて来ます。

 

ヘルシンキ空港に着陸。

 

タラップを降りて空港ビルへ向かいます。

成田からはフィンエァーのヘルシンキ直行便で来ましたので、

この旅で「2回目のヘルシンキ空港」になりました。

 

さすがにこの飛行機だと、

ログブックは書いてもらえませんでしたので、

フライトの記録だけを残しておきます。

 

実は次の目的地はスウェーデンでしたが、

フィンエアーを使う関係でしょうか、

一旦ヘルシンキに飛んでからの

トランジットになりました。