<2023年10月8日>

仙台から東京へ向かい、市ヶ谷のホテルに2連泊。

朝の散歩で市ヶ谷界隈を歩き回って、随分詳しくなりました。

用事を全て終えて、足掛け3日目の午後に東京駅に来ました。

この日のお土産は、まず「KOMU」という和菓子屋さんです。

 

9月に現地視察したばかりの、北海道の「SHIRO」の店も発見。

 

遅めのお昼は、イートインの寿司にしました。

 

もずくのスープも付けて、

店の壁に向かってカウンターで食べました。

 

「ラガー丼」が、このときのオススメだったようです。

 

次は、自分自身へのお土産。

ひさしぶりに「はせがわ酒店」に立ち寄りました。

 

グランスタの改装に伴って場所を移転してからは初めてです。

 

どれにしようか悩みながら、1本買って来ました。

この店は全てキャッシュレス決済対応でした。

 

14時台の新幹線で帰郷です。

 

【FIN】