<2023年3月28日>

下総ドライブは千葉県から県境を越えて茨城県へ。

「潮来花嫁さん」の石碑のある公園に来ました。

花村菊江さんの唄だそうで、センサーで唄も流れる仕組みのようでした。

 

「現在地」「霞ヶ浦」「北浦」に挟まれた根元のあたり。

 

千葉県香取市から茨城県潮来市に入ったばかりの場所です。

 

大きな歩道橋のようなものが架けられており、

ちょっと車を停めて、渡ってみました。

 

かなり高い歩道橋で、上からはあたり一面を眺めることができます。

桜が満開でした。

 

人工的に造られた公園ですが、綺麗に整備されています。

 

「潮来花嫁さん」にも出てくる水郷めぐりの舟の発着場のようでした。