<2023年3月28日>

下総ドライブで訪れた千葉県香取市佐原。

朝の散歩で駅前から反対側へ廻り、満開の桜を見つけました。

 

「両総用水」の両側は見事な桜並木でした。

 

用水路に沿って遊歩道が整備されており、ずっと歩けます。

 

利根川方面へ向かって歩いて行きました。

 

「佐原郵便局入口」のバス停。

 

住宅街へ戻って来ると、3階建ての立派な御殿のような家を発見。

「広川の落花生」とありますので、まさに「落花生御殿」です。

 

葬儀場の前を通って、駅方面へ戻って行きました。

 

駅舎を跨ぐ跨線橋が見えて来ました。

ものの30分くらいの散歩でしたが、

佐原駅周辺の雰囲気が良く分かりました。